感じてほしぃ…
「考えるな!感じるんだ!」
「すっ凄い!気持ち良すぎるっ!!
イッちゃうよ!あぁぁぁぁぁぁ!」
と言ふわけでブルースはお好きですか。
ドラゴンです!藤波です!否!リーです!
香港映画が好きなんですよね!私。
ハイ!またマニアな趣味の話ですわ。
「マトリックス」「少林サッカー」を
見てワイヤーアクションが凄いとか
言ってる不細工様には無影脚!!
キョンシーでしょ!テンテンでしょ!
スイカ頭でしょ!チビクロでしょ!…
ワイヤーアクションを初めて見たのは
キョンシーで、当時は中国人は空が飛べる
っつーアビリティを持ってると思ってたよ。
テンテンかわいかったな~でも俺、テンテン
と学年一緒なんだよな~。
テンテンことシャドウ・リュウは
「着信あり2」にも出てる!さらにその昔
ELTの持田も居たB級アイドルグループ
黒ブタオールスターズにも所属していた!
うなことは置いといて香港映画と言えば
少林寺!クンフーものですわ。
アクションがカックイイのよ!
日本の殺陣とは異なりキレが違う!
ほんで、ガチンコでやったら
ジャッキー・チェンとジェット・リー
はどっちが強いか?と論争する訳ですわ。
結論はサモハンが一番ってことですけどね。
そこで、覚えておいて貰いたい人!
ハイ!ココ注目!
黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)
http://www2.wbs.ne.jp/~jrjr/hk1-4.htm
この人さえ覚えれば中国通(笑)!
ジャッキー・チェンの酔拳2も
この人のお話という設定。
リー・リンチェイことジェット・リー
が黄飛鴻役で主演した
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ
通称ワンチャイシリーズは見とけ!
ジェット・リーの吹き替えはシャアこと
池田秀一!まじ、メチャかっこいいから!
テレビ番組の中国料理特集とかのバックで
かかる曲はこの映画の主題歌なのよ
ジェット・リーが好きなんで、も少し
http://www.fmstar.com/movie/j/j0027.html
アメリカ進出して以来、パッとしない
ですが、最近なら「英雄 HERO」
かな。お勧めは「新・少林寺伝説」
これに出てる子役がかわい過ぎる。
そして、ジェット・リーが酔拳を
使っている
「ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ烈火風雲」
もくだらなくていい。
次回はチャン・ツィイーだ。今回、オチ無し!


