私、下手だけど ごめんね。 | 博士!それは自然薯です!

私、下手だけど ごめんね。

この前、友人とその彼女と俺の三人で友人宅で
この時期に鍋パーティーをしたよ。
帰りに彼女に車で送ってもらったよ。


女子の運転で助手席にのったのは人生で
2度目(血縁関係除く)ですた。

帰りがけツタヤに寄って貰ったが
車庫入れが鬼下手。4~5回切り替えし
斜めりながらも止めた彼女の一言。


「これ入ってるよね?」


いやいや姉さん白線踏んでるって
つーかお前はみうらじゅんかよ!
入ってねぇよ!
そんなこんなで30分ばかり練習。疲れた。


最近、下に走り過ぎ。ってことで
文芸春秋6月号は面白かったな。
「証言1970-72」
三島自決からあさま山荘事件まで
と題された記事は面白く読めた。


事件の関係者が当時を振り返って語る
言葉には生々しさが溢れている。

盾の会事件の時系列とか当時、青年だった
都知事がオロオロしていたとか現場に居た人
でなければ分からない話が盛りだくさん。


よど号事件では機長と乗客という関係だった
よど号の機長と聖路加国際病院理事長の日野原重明
の対談は普通に面白い。


戦後の転換期と言えるあの時代は
良くも悪くも力強さがあったんだね。
と簡単に締めてみる。NHKの激動の昭和史とか
見ちゃう人にはお勧めですよ!


電車の中で何します?本読みますか?
音楽聴きますか?痴漢しますか?
それとも酔っ払いの財布を抜きますか?


私は本を読みます。雑誌の話。
どこまでの雑誌なら電車の中で読めるか

アサヒ芸能、プレイボーイくらいなら
普通に読むね。無論、エログラビアは
高速でメクリまくりますてぃ!


ファッション誌は全く読まないが
この前、鉄板童貞であろう青年が
smart読んでたけど、全く彼の服装
には活かされてないのには笑った。
お前、どこ読んでんだよ!


バンダナ=お洒落
は童貞の方程式だから残念!!