嫉妬です…
「アジアが嫉妬する」ことチャン・ツィイー
が好きですわ。
でも、ウレッコになっちゃたからな…
「俺、アイツのこと売れる前から
知ってたんだぜ!」的な中学生な感覚でね、
売れ出したら興味は薄ですわな。
何が好きってそれはね、俺と誕生日が
2日しか違わない同級生ってこと!
テンテンとチャン・ツィイーと俺で
脳内同窓会な訳ですよ!
彼女が注目されたのは
グリーン・デスティニーからのはず
でもね俺はその前の「初恋のきた道」
から知ってたのさ!
「初恋のきた道」は泣けるいい映画!
なんですけど、それよりもこれは
ロリコンのチャン・イーモー監督に
よるチャン・ツィイーの
プロモーションビデオ!どんだけ
彼女がカワイイかひたすらアピール
なステキな映画なんっすよ。マジで!
グリーン・デスティニー繋がりで
チョウ・ユンファ!の話!
「男たちの挽歌」シリーズが一番有名かな。
この映画のステキなところは
「男たちの挽歌Ⅰ」で死んだはずの
チョウ・ユンファがⅡでは、その死んだ
双子の弟役で出てくる適当さがステキ。
ちなみに「男たちの挽歌」シリーズの監督は
鳩と教会と2丁拳銃横打ちが大好きな
「M:I‐2」「ウインドトーカーズ」
のジョン・ウー!
ほんでもって
若い頃のチョウ・ユンファと
劇団ひとり川島がクリソツ!
と言うよりも彼の中国人ネタのネタ元は
チョウ・ユンファだと俺は勝手に思ってる。
てな感じで誰か香港映画好きな人いね~かな~

