遺影の処分 | 愛知県全域・知多半島・三河地域で、遺品整理・生前整理・片付け代行をお考えなら! 遺品整理士のいるアイゼンへご相談ください。

愛知県全域・知多半島・三河地域で、遺品整理・生前整理・片付け代行をお考えなら! 遺品整理士のいるアイゼンへご相談ください。

アイゼンは、愛知県知多郡にあります。
遺品整理士として、家族みんなの「幸せづくり」をお手伝いします。

愛知県全域・知多半島・三河地域を中心に、遺品整理・生前整理を行っております、「アイゼン」の山口です。


遺品整理士のブログにご訪問下さり、ありがとうございますニコニコ

 

遺品整理・生前整理 アイゼン
住所 : 〒470-2102

      愛知県知多郡東浦町緒川上三町

電 話: 0120-846-466

      0562-84-6460

H P : http://aizen-mono.com/

メール: aizenmono@gmail.com

 

 

昨日はクリスマスでしたねクリスマスツリー

 

我が家の子ども達にも、サンタさんが来ました。

キラキラした目でプレゼントを開ける姿が、愛らしかったです。

 

 

 

さて、遺品整理の現場で、

「額装された親の遺影はどう処分したらいいか?」

という質問があることがあります。

 

 

普通の写真ならごみ袋に入れればいいのでしょうが、遺影となるとゴミとして扱うのは忍びないものです。

 

どうしたら、心残りなく遺影を処分できるでしょうか?

 

 

残る子どもたちにとって、親の遺影が思い出になるとは限りません。

子ども達が困らないよう、きちんと片付けておきたいものです。

 

 

遺品整理の専門業者や寺でおたきあげをしてもらう方法もありますが、全ての寺社が受け付けているわけではないですし、

1枚3千~1万円程度の費用がかかるといいます。

 

 

寺社や専門業者への相談が一般的ではありますが、

自分で処分しても「感謝と謝罪の気持ちを込めれば、ご先祖に失礼にはならない」といいます。

 

額装からとりだした遺影をきれいな紙に包み、粗塩で清め、一般ごみとして、各自治体の定めに従って処分するのも一つの方法です。

額装も分別の決まりに従い、処分をしてください。

 

また、データにしてしまって、法事などの時に紙焼きする方法もありますね。

 

 

「感謝込め 自ら始末も 失礼なし」

アイゼン、心の俳句・・・。
 
 

当社は遺族の想いを大切に、家族みんなの「幸せづくり」をお手伝いします。

 

まずは、お気軽にお問い合わせください!!

アイゼンへの無料見積もり・問い合わせは、

  ↓↓↓

  ここをクリック!

 

その他、家屋解体住宅リノベーション一般廃棄物収集運搬遺品車両の廃車手続き各種福祉車両販売などのご相談にも、お応えしますニコニコ

 

 

保有資格 

遺品整理士認定協会認定番号 第ISO7162号

古物商許可番号 愛知県公安委員会 第542771003600 号

産業廃棄物収集運搬許可番号 第02300189604号

一般廃棄物収集運搬

生前整理技能Pro1級

 

法律上の注意

法外な料金を提示してくる業者や、許可を持っていないのに遺品を処分している無許可業者など散見されます。当社では、コンプライアンスを遵守し正しく処理・運搬を行い、お客様に安心していただけるよう努めております。

 

お問合せ

住所 : 470-2102
           愛知県知多郡東浦町緒川上三町
電話 : 0120-846-466
            0562-84-6460

メール: aizenmono@gmail.com

「ブログを見た」と、お気軽にお問合せください