愛知県全域・知多半島・三河地域を中心に、遺品整理・生前整理を行っております、「アイゼン」の山口です。
遺品整理士のブログにご訪問下さり、ありがとうございます
。
愛知県知多郡東浦町緒川上三町
電 話: 0120-846-466
0562-84-6460
H P : http://aizen-mono.com/
メール: aizenmono@gmail.com
9月になって2週間。
だんだん涼しさも感じられるようになり、もう秋だな~そしてすぐに冬だな~と考えながら過ごしています。
いや待てよ。最近1ヶ月、いや1年ってあっという間にすぎていくーーー
。
これはどうやら、「人生にトキメキがなくなっているから」なのだそうです。
時間の感じ方には、心がどのくらい動いたかが重要だそうです。
言い換えるとトキメキをどのくらい感じるかで変わるそうです。
例えば子どもの食事風景を見てみると、
今日のご飯は何かな![]()
どんな味かな![]()
作り方は![]()
人参が星形だ![]()
大好きなポテトサラダだ![]()
と、食事中に発見・疑問・驚きなど多くのトキメキがあります。
ところが大人は、
「ただ食事をする」という作業になってしまっており、そこにトキメキはありません。
子どもからすると、様々な感情がうまれているために長く感じるのですが、
大人の場合は食事をしただけなので、短く感じるのです
。
このように生活の中にトキメキを感じる機会が多いか少ないかによって、過ぎた時間を長かったか短かったかの感じ方が変わるそうです。
大人になると毎日同じ作業の繰り返しに感じられ、印象に残る出来事は少なく、トキメキが少ないです。
トキメキやワクワクを忘れてしまった大人たちの1年はあっという間に過ぎてしまうそうです
。
大人でもトキメキを感じられる方法は?
お子さんがいらっしゃる家庭では、子どもと一緒に行動することで、子どもの感性に付き合っていくと、トキメキ度がアップするそうです
。
私自身、子どもが産まれて数年は、毎日ご飯を作り、オムツを替え、社会との繋がりもなく、つまらない毎日が過ぎていくという生活でした。
「何のために生きているんだろう?」と悩んだ時期さえありました。
しかし子どもが成長し、一緒にやれることが増えてきたら、生活にはりがでてきました
。
鬼ごっこ、アスレチック、プール、スノーボード、キャンプ・・・。
見ているだけじゃつまらない、一緒に楽しんだら、最高に楽しいのです![]()
何歳になっても、ワクワクドキドキができるとわかりました。
異性に対してドキドキすることもトキメキですが・・・
こういうトキメキも有りですよね![]()
「いつまでも ときめく気持ち 大切に」
アイゼン、心の俳句・・・。
当社は遺族の想いを大切に、家族みんなの「幸せづくり」をお手伝いします。
まずは、お気軽にお問い合わせください
。
アイゼンへの無料見積もり・問い合わせは、
↓↓↓
ここをクリック![]()
その他、家屋解体、住宅リノベーション、一般廃棄物収集運搬、遺品車両の廃車手続き、各種福祉車両販売などのご相談にも、お応えします
。
保有資格
遺品整理士認定協会認定番号 第ISO7162号
古物商許可番号 愛知県公安委員会 第542771003600 号
産業廃棄物収集運搬許可番号 第02300189604号
一般廃棄物収集運搬
生前整理技能Pro1級
法律上の注意
法外な料金を提示してくる業者や、許可を持っていないのに遺品を処分している無許可業者など散見されます。当社では、コンプライアンスを遵守し正しく処理・運搬を行い、お客様に安心していただけるよう努めております。
お問合せ
住所 : 470-2102
愛知県知多郡東浦町緒川上三町
電話 : 0120-846-466
0562-84-6460
メール: aizenmono@gmail.com
「ブログを見た」と、お気軽にお問合せください
