夏樹の夜行バス講座 後半 | AiZeオフィシャルブログ Powered by Ameba

AiZeオフィシャルブログ Powered by Ameba

AiZeオフィシャルブログ Powered by Ameba




お次はマナー編


・シートを倒すときは後ろの人に声をかけよう

「すいません、シートいいですか?」
これだけで大丈夫!
絶対OKしてくれるので、そこからは慎重かつ大胆に行きましょう。
俺の場合は、
「シート倒すでー!チュドーーン!!」

これ!



・パーキングエリアで降りるときは静かに!

寝てる人が多いので、静かに降りよう。
ビニール袋とかガサガサしないように!


・バス内での食事は控えよう!

自分が思ってるより、他人の食事の匂いは気になるもの。
焼肉とかしたらあかんで!!






最後に、ちょいテクニック編


・前日の夜から寝ない

こうすることによりバスに乗ってる間ぐっすり眠れます。
俺はいつも極限状態でバスに乗るので、出発して目をつぶった次の瞬間には目的地に着いてます。


・水分をなるべく控えておく
トイレは我慢したくないので、水分は必要最低限で収めよう。
ここで注意したいのが、利尿作用のあるお茶系はNG!紅茶やコーヒーも駄目!
ミネラルウォーターがベストね




・パーキングエリアで意味わからんお土産を買う

「東京に行ってきたよ~」といいつつ、京都や岐阜あたりのお土産をしれっと渡しましょう。
どこ行ってきたん?て感じです。
お菓子ではなくご当地のマスコットとかやと更に意味わからんくてNICEですね









 

まあこんなところですね

夜行バスも楽しみ方ひとつで快適な旅になるよ!
そういうのも後から良い思い出になっていくねんな~



今度大阪帰るときは俺も夜行バスで帰ろっかな!
お金貯めて一台まるごと貸し切ろーっと!




わっしょーい!!!!!





  ✂︎- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

AiZe公式Twitter: @aize_5 


夏樹Twitter: @777_nachu


☆ページ下部の「ブログの読者になる」をPUSH!
イイネ、コメント待ってます( ^ω^)