夏樹の夜行バス講座 | AiZeオフィシャルブログ Powered by Ameba

AiZeオフィシャルブログ Powered by Ameba

AiZeオフィシャルブログ Powered by Ameba




ねぇ~ひとつだけ~聞いていい~
夏樹のこ~と~






かよちん可愛いわ~
まきちゃんとかよちんが断トツやな。
にこも好きやけど。





夏樹です。







AiZeでライブする時に、夜行バスに乗って来てくださる方って多いと思うんですよ。





俺も昔は大阪と東京を夜行バスで行ったり来たりきてたからかなりベテランやねんな



なので今回は特別企画
「夏樹の夜行バス講座」
をお届けします。


 



みなさんこれを参考に夜行バスを快適に過ごしましょう。





まずは持ち物

・マスク
・イヤホン
・ネックピロー
・スウェットorジャージor何も履かない
・アイマスク


必須なのはこんなところかな。


とりあえずマスクは必需品やろ!
時間経つとバスの中ムンムンするからね~
ムラムラですね~


ほんでイヤホンも必須かな。
俺はiTunesの全曲シャッフルを楽しんでます。


あとネックピロー!U字型のやつね!
首にストレスかからんくなってホンマ楽!
空気のやつより、ちゃんとクッションになってるやつ買うた方がええよ
かさばるけどな!


そして服装も大事ね。
俺は必ず下はスウェットに履き替えます。
長時間座りっぱなしやからこれも重要!
スウェット無かったらもう何も履かなくていいです。


で、あったらええのがアイマスク!
窓際やったりすると、意外と外灯が眩しいからね~




以上が持ち物編。

続いてバス選び編⊂ミ⊃^ω^ )⊃



・3列独立シートを選ぼう!

出来れば独立型がいいね!
隣がいてるかいてないかでリラックス度が変わってくる。
友達と一緒なら隣同士でもええけどね!


・コンセント常備型を選ぼう!

朝に目的地に到着して、地図とか見たいときに充電がない!なんてことのないように、コンセント付きのバスを選びましょう。


・ブランケット等、アメニティの充実したバスを選ぼう!

ぐっすり眠るためにはブランケットが必須。
持参すると、かさばるからなるべく常備してあるバスがいいですね






長すぎて投稿出来なかったので後半に続く