受験シーズンと夏樹と部屋とワイシャツと夏樹 | AiZeオフィシャルブログ Powered by Ameba

AiZeオフィシャルブログ Powered by Ameba

AiZeオフィシャルブログ Powered by Ameba







シャーペンを無くしました。
これにより、今俺のペンケースの中にはボールペンと消しゴムしか入っていません。

ボールペンは特に大丈夫やと思うけど、消しゴムの方が大変です。


存在する理由を失ってしまっています。
こんなんただの四角いゴムです。

これからはしばらく、消しゴムのメンタル面のケアをしっかりやっていこうと思います

ボールペンと上手くやっていけるかなあ










皆さんこんにちは、AiZeの夏樹です。
好きなあだ名で呼んでね。


{3BFFD8A9-B1E3-4C7F-BF10-16ACA9C9B73A:01}



前髪ぴょいーん
おこちゃま撮影後!









なんかシャーペンとか消しゴムとか言うてたら、学生時代を思い出したわー!

毎日教科書とノート開いて勉強して。懐かしいなあ


ノートにリプトンのミルクティーこぼした時はこの世の終わりかと思ったなあ



高校に入学して始めの頃は、
「俺はこれから3年間、一回も文字を書き間違えへんぞ!消しゴムは一回も使わへん!」
って目標を友達と立ててました。


確か初日の健康診断表に名前を書き間違えて、思いっきり消しゴム使った記憶がある











そういや受験生の人はもう受験シーズン真っ盛りやねんな!



毎日大変やと思うけど、自分で「この学校に行きたい!」て思ってそれに向けて頑張ることはめちゃくちゃ大切な経験やと思うから、焦らず頑張りや~!





今どきは中学受験と高校受験でも、面接がある所とか多いのか?


例えばアルバイトもそうやけど、これからたくさん面接というものを経験していくと思うねんな。


「この人自分のこと好きなんかな?」
ってぐらい質問攻めに会うので、今からしっかりと自己分析をしておくのも悪くないな!



よく聞かれるのが、

「自分の思う長所と短所」

ってやつやねんけど、これとか実際なかなか思いつかへんもんやからな。
良いこと言おうとしても、嘘は付かれへんし。


「私は日本で一番優しくて元気で思いやりがあって要領が良くて勉強熱心で驚くほどイケメンです」

とか言いたいけど、一発で嘘ってわかるし、素直にありのままの自分を伝えることが大事やね

長所と短所いうても内面の話ね!

「私は身長が低いですが、ゴールキーパーとか得意です」

とか言うてもあんまりプラスにならんから気を付けて!









ちなみに俺が昔、受験した時は




トントン

「失礼します」






これで受かりました!!








  ✂︎- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

AiZe公式Twitter: @aize_5 


夏樹Twitter: @777_nachu


☆ページ下部の「ブログの読者になる」をPUSH!
イイネ、コメント待ってます( ^ω^)