ダンレボ見どころ! | 逢沢凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

逢沢凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

女優・逢沢凛のオフィシャルブログ
「遊戯王カリスマ研究生.白咲るり」としてイベントや雑誌などでも活動中!

こんにちは。

稽古も残すところあと一日になりました。一ヶ月とちょっとなんてあっという間でした。芝居の稽古して、ダンスの練習して、と毎日てんやわんや過ごしてたら、びゅーっと過ぎ去って明後日はもう初日!!

開幕直前のダンスレボリューション、見どころをいくつか紹介しちゃおうかな!
これを読んでみなさんの観劇前のモチベーションアップに繋がれば嬉しいです☺︎


では見どころいくよー!

その1☆フレッシュさ
子供たちがメインのお話なだけあって、とても若いカンパニーです。初舞台の子や、初めてお芝居に挑戦する子もたくさん。みんな一緒に毎日全力で取り組んできました。どんどん吸収していく姿を見て、私もたくさんのことを学んで、頑張らなくては!と励まされています。フレッシュで爽やかな作品にぴったりの、元気いっぱいなキャストたち。その勢いとパワフルさに注目してください!


その2☆ダンス
何と言っても、舞台のタイトルは「ダンスレボリューション」ですからやはりダンスは大事な大事な要素です。慣れないながらも練習に練習を重ねてきました。音楽も振付もかっこいい!思わず客席で踊りだしたくなっちゃうかも?それくらいノリノリでイケイケです。キャラクターによって踊るジャンルが違ったりそれもまた魅力のひとつ。各所に散りばめられているダンスシーン要必見ですよ。


その3☆ダブルキャスト
私はシングルですが、カンパニーの中にダブルキャストがいる状況は初めてで、とても新鮮です。しかも私演じるいろはが作るダンスチーム・フィッシュズアイのメンバー(ルミちゃん/和之くん、ゆりか/今朝男)はハート版とダイヤ版で男女逆転!ありそうでなかなかないキャスティング!だから同じセリフでも性別が変われば、ガラッと印象が違ってきて受け取る感情も変化していきます。ダンスにも同じことが言えて、同じ振付でもメンバーの男女比率が違えば、醸し出される雰囲気が一転!
フィッシュメンバー以外でもダブルの方達がいます。みんなそれぞれ個性があり魅力的。
どっちの組も見て、違いを楽しんでいただけたらより一層面白さが増すんじゃないかなぁ。同じ作品で二度美味しい!



あるひとりの女の子がやりたいことを見つけて、それを通してたくさんの人と出会って、考え悩んで酸いも甘いも経験していく
本当に夏らしい爽やかな作品。
過ぎ去ろうとしてるこの夏の青春をぎゅっと凝縮したような、ひと夏の物語です。

残暑の思い出に是非観にいらしてください。
キラキラした何かを心の中に感じてほしいな。

では!稽古最終日!いってきます!