シュークリーム | 逢沢凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

逢沢凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

女優・逢沢凛のオフィシャルブログ
「遊戯王カリスマ研究生.白咲るり」としてイベントや雑誌などでも活動中!

7月に入って4日目。
毎日毎日、梅雨空でしんみりするしますね…


こんな時は好物のシュークリームでも…と思い
ずっとずっと食べてみたかったシュクリムシュクリのシュークリームを!!

photo:01



もちもちしているものとカリッサクッとしている2種類を食べたのですが、
この2つともシュークリームなの!?と驚くほど
今までのシュークリームの概念を覆されました。

もちもちしたシュークリームは写真の右側です
実際にお餅が入っているらしく文字通り
もちっふわっふわっくにゅっという食感でした。そこにもったりとした酸味のあるクリームがあわさって、まるで雲の上はこういう感触なのかなぁ…と想起させられるほど。

それに対し左側がカリッとしたクロワッサン生地で
バターの香りが口いっぱいに広がり噛む度にサクッとサクッというので音と食感も楽しくて食べる手が止まりませんでした。
中に詰められたクリームは王道のカスタードクリームで、生地と共に甘いのですがくどくなくて五感が幸せで満たされました…!


2つとも同じシュークリームというカテゴリーに属しているはずなのに、全く違うお菓子のように感じられて
シュークリームの秘めたる可能性は底知れないです…

シュークリーム好きとか言ってるけどポテンシャルを疑っていました

こんな風に変化するなんて知らなかったよ…ちょっと悔しいです。。


まだまだシュークリーム初心者です

もっといろんなお店行って食べ比べてみたい!!


みなさんのお勧めシュークリームなどありましたら是非教えてください!