はじめまして。
相沢 孟明(あいざわ たけあき)と申します。

当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

私は「絵師」として活動をしています。

絵師といっても美大や芸大、専門学校で学んだわけではなく、
40代になってから独学で絵を描き始めました。

どこの組織にも属さない、いわゆる野良の絵師です。

絵を描くことは大好きです。

集中して作品制作に取り組んでいるときは楽しいですが、
時にはとても苦しく感じるときもあります。

描きたいモチーフがないとか
思うように描き進められないとか
集中力が散漫になってしまうとか

そのようなとき、絵を描くことにストレスを感じてしまうのですが、
ストレスと上手く付き合いながらマイペースで続けてきました。

普段は絵を描くことが発散にもなっているので、ストレスを感じても
それを引きずることはありません。

ただ、集中して描くので描き終わった後は、グッタリと
疲れてしまいますけどね。

アメブロでは制作した作品を公開したり、絵師活動について
思うことを綴ったりしていこうと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。