先日、早起きして築地に行ってきました。


140人しか見学できないということで


朝からこの大行列



相沢礼子のオフィシャルブログ-100525_043826.jpg


5時からのグループと5時40分からのグループの2グループしか見学を許されません。

私は、4時30分ごろ、この列に並ぶことができたのですが、その時すでに120番目くらいでした。

その後も続々と海外の方がたくさん並ぼうとされてましたが、140人という席は

あっという間に埋まってしまいました。




見てください!!

この鮪!!!!!






相沢礼子のオフィシャルブログ-100525_060043.jpg

尾鰭のほうがカットされていて、そこから鮪の様子をみなさんチェックされていました。



相沢礼子のオフィシャルブログ-100525_060116.jpg

みなさん真剣でかっこいいっ☆


相沢礼子のオフィシャルブログ-100525_061729.jpg
あっという間に売れていきました。





相沢礼子のオフィシャルブログ-100525_060756.jpg


外国から来られたみなさんは必死でシャッターを切ります。

わたしもこのグリーンのビブスを身につけて、しっかり見てきましたよ。




相沢礼子のオフィシャルブログ-100525_043813.jpg



朝から全く別の世界に行ってきたような感覚でした。


「なぜ外国の方々は、あんなに築地市場に行きたがるのか?」

以前からずっと不思不思議に思っていたのですが、

実際に自分で行ってみて、その面白さや迫力を体験することができたので、

ようやく意味がわかった気がしました。




みなさんも機会があったらぜひ行ってみてくださいね。




朝から新鮮な海の幸を頂けて、おなかも大満足になりました~☆






p、s

みなさんからリクエスト頂いたポーズ、金曜日「五時に夢中」で

挑戦できたらしてみますね(笑)


ありがとうございます!!!