070701_103300.jpg
山縣苑子ちゃんと出水麻衣ちゃんは世界陸上でレポーターさんをやられるのですが、日本選手権では二人にすごくお世話になりました〓 優しいし、頼りがいあるし、励ましてくれるし、本当に感謝してます!取材の仕方もサッカーや野球とは全く違いました!なんせ、何種目も同時進行なので、たくさん気を張ってみてないと付いていけないし、その種目がおわるとミックスゾーン(選手に取材人がインタビューできる場所)に奪取してお話を伺う!終わったらまた奪取して違う種目をみにスタンドを行ったり着たり。 そして携帯ラジオを聞きながら情報収集。掲示板をみながらの記録書き留め。その他にもサブトラックに行き選手の取材!
目の回るような忙しさでした!でも本当楽しくて仕方なかったです!
陸上は一瞬の輝きや閃きが本当に大切だし、その大会にピークをもっていくのは本当に難しいんだと改めて思いました。
世界陸上、楽しみにしてて下さいね!!

オチがありまして…
スーツケースの鍵を落として(後にロッカールームで発見される。)スーツケースを破壊して中身を出したので、帰りは段ボール箱にお世話になることに。トホホ(笑)
本当楽しみ!世界陸上!