訪問頂きありがとうございますラブラブ


30代から理想の人生を
叶える

マイベスト塾主宰の藍沢セイナですルンルン

 

 


自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

相手の年収や肩書きといった
スペックに囚われ過ぎて、
自分の幸せを見失う。。



そんな経験を元に
溺愛されながら、
自分の理想の結婚や人生を叶えるために



〝何が本質的に大切で必要なのか〟
お伝えしてます
流れ星


🈵継続講座1期 満員御礼
🈵継続個別セッション 満員御礼

 

 

 

アラサーから理想の人生を叶える

マイベスト塾を主宰の藍沢セイナです❣️

(マイベスト塾は9月開講です💚💚)

 



 
4年くらい前の私って、
めちゃくちゃ恋愛依存で今思い出すと、
そりゃあんな状態だったら恋愛
上手くいく訳ないよなって思う😂😂

だって何かことあるごとに、
私は愛されてないからだって
受け取ってたから真顔真顔
 
 
 
 
 
 






 
例えば当時付き合っていた彼は、
とってもLINEのテキストメッセージの
やり取りが苦手で、
付き合う前からそうだった。

それは特に用件が無いのに
やり取りする必要性を感じていないだけで、
私を大切に想っていないからではなかった。
 
予定を聞いても、
返信が3〜5日くらい空く事があって、
それも当時は愛がないからだと
思い込んでたけど笑い泣き笑い泣き

ハードワークで仕事の
スケジュールが読めないため、
ただすぐに答えられなかっただけだと
今ならわかる。
 
 
 
 
 
 







 
月に1〜2回しか会えないのに、
約束してても急に予定が入って
会えなくなった時は
やっぱり大切にされてないと感じたムキームキー

それも今思えば、
彼にとってはどうしても外せない予定で、
私が心を開いた関係であったからこそ、
いつでも会えるんだからリスケして
欲しいという意味だったのかもしれない。
 
 
 
 
 







 
彼が休みの日に
なぜ会えないのかと聞いたら、
友達とゴルフに行くや、
友達の引っ越しの手伝いがあるとか、
家族の用事があるなど言われると、

あぁ〜私に時間を作らないってことは、
私のことを好きでもないし、
適当に扱うんだねなんて感じてたムキームキー
 
 
 
 








 
 
今冷静に過去を振り返ると、
当時彼の親御さんは病気の治療をしていて、
彼は家族をとても心配していた。

そして自分も体調を崩すくらい
ハードワークで仕事のストレスが
大きかったから、ほとんどない休日を
仲の良い友達とたまに過ごすのは、
束の間の休息だった。
 
 
 
 
 







 
まぁそれだと彼女別に必要なくない?
って感じではあるけど、
そんな状況でも付き合いを続けていたのは、
やっぱり愛されていたからだと思う。

ただ彼のキャパオーバーで
彼女の優先順位を上げられなかっただけで、
愛されていないのとは別問題なんだよね。
 
 
 
 









 
だって海外出張にもよく行ってて、
深夜2時まで毎日働いていたのに、
私と会う時間を作ってくれていたのだから。

それは普通に人にとっては
とても少ない時間だったけど、
当時の彼にとっては何とか絞り出した
時間だったと思うキョロキョロキョロキョロ

当時は私もシフトの仕事をしていて、
土日休みじゃ無かったから、
そりゃ予定合わせるのも難しいよね笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 










 
昔は私は愛されないっていう思い込みを
間違えのない事実だと思い込んでいたから、
彼の行動を全て愛じゃないって思ってた。

そしてそう思い込んだ状態で
女友達に相談するものだから、
当然そんな男はやめておけって
みんなから言われる笑ゲローゲロー
 
 
 
 
 









 
あぁ〜やっぱり私は愛されていないんだと
そこでまた納得しちゃうんだよね

だからね、大事なのは他人に
相談することじゃないのよ。

自信が無いと誰かに答えを
教えて欲しくなるのは、
めちゃくちゃよく分かる。
 
でも他人に2人の関係について
理解することは不可能なんだよね。

















彼との関係は自分以外の
人間にはわからないのよ。

コーチングスキルがあって、
あなたがどうしたいのか
引き出してくれるなら話は別だけど、

あんまりそういう友達って、
普通いないでしょ?笑ニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
 










 
当時私は愛されないフィルターで
自分のことを見ていたし、

彼は私を大切にしてくれない
悪人だと思っていたので笑、
(え、やばっ‼️笑笑😱😱)

彼の行動を全て愛がないって、
メガネで見ていたけど、
今考えると全然そうじゃ無かったなって。

大切にしてない、
心を開いていない女性に対して
こんな話しないよなっていうことも
沢山話してくれていたし、
私といる時は本当に楽しそうだった。
 
 












 
でね、
当時の私の何が一番まずかったかって、
自分の素直な気持ちを面と向かって
彼に伝えられなかった
ことなんだよねうーんうーん
 
仕事が大変で忙しそうだから、
こんなこと言ってもしょうがないよなとか、
 
大切にされていない気がするって伝えて
それが事実だったら辛いから
怖くて言えないとか、
 
彼の負担になりたくないから、
自分の本音は言えないって思ってた。
 













だから当彼と話し合うことも一切せず、
思っていることを何も言えないまま
付き合い続け、

お互いフラストレーションが溜まり、
よく喧嘩もしたし、
最後は理解し合えず関係は終焉した。
 
 
 
 
 
 






当時の私は自分を信頼していなかったから、
彼を心から信頼することができなかったし、
相手を信頼していないから、
自分の本音を伝えられなかった。













だから、〝私は愛されていない〟って
ホント悲劇の始まりでしかないんだよね。

彼がどう思うか以上に、
自分がどう思うかが大切であり、
大事にしなきゃいけない感情。

私は愛されていないと思う人は、
彼に愛されていないのではなく、
あなたが自分を愛していないのです。














なんか恋愛や婚活が
上手くいかないって人は、
ここをよ〜く考えてみてね❣️

最後はここに辿り着くから照れ音符
 

 









 

藍沢セイナのサービス提供は、

公式LINEから情報を送っています❣️

 

今なら無料でマッチングアプリの

プロフィール作成術をプレゼント中🎁✨✨

 

 

〝理想の男性を引き寄せる戦略的

マッチングアプリのプロフィール作成術〟

こちらの無料プレゼントをご希望の方は、

 

公式LINEより

「プレゼント」とメッセージくださいルンルン

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

      9月開講の継続講座

 

配信の講義動画で学び、

毎月2回のセッションで、

思い込みをバンバン外していく講座照れ流れ星

 

 

詳細希望の方は、

公式LINEをご登録くださいスター

募集時期などは、

公式LINEよりお知らせします!!

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

オススメ記事







 

 

 

 

リブログ大歓迎です

ご自由にどうぞルンルン

 

 

 

  

 

 (画像タップでリンクに飛べます)

 

 

毎週末の土曜または日曜日に

婚活やパートナーシップを語る

インスタライブを開催してます音符

 

 

 

(画像をタップでリンクに飛べます♡)

 

 

婚活に役立つリールや投稿やインスタライブ、

プライベートをストーリーなどを発信🎵

 

 

(画像タップでリンクに飛べます♡)

 

 

ブログの更新や提供サービスの情報など

Twitterでも発信❣️

たまに個人的な呟もあり笑音譜