セイナです❣️


最近個人的に焼肉ブームでして、先日は彼にゴルフを教えてもらった帰りに、『けんしろう』で焼肉デートしましたラブラブ

(コースデビュー目指してゴルフ特訓中です真顔キラキラ




本日は前回書いた普通のOLがハイスペ男性と付き合う方法の続きを書きたいと思います照れ


人って似たもの同士が引き合います‼️



何かしらの共通点や似た部分を感じた時に、その人に対して好意や親近感って感じやすい👀



全く違う価値観で、共通点何もないって人と仲良くなるのって難しいじゃん?



ましてやお付き合いするってなると深い仲になるワケだから、お互い理解し合える仲になれる必要がある😌😌



上記の記事でも書いたけど、仕事や生活環境や趣味が一緒だったりすると、周りに同じような人が集まってくるし、共通の話題も沢山あってそりゃあ仲良くなりやすい。




元々自分がそうであったなら、自然とハイスペさんを引き寄せやすいけど、『普通のOL』がどうやって仲良くなれたり、お付き合いできるようになるかが私的にポイントでありまして口笛ルンルン



ちなみにお金持ちの趣味って大体決まっててゴルフ・クラシック音楽・絵画・ワインのどれかだよねグラサン




一つでも詳しければ強みではあるけど、私はどれもそこまで興味がありませんでして笑笑い泣き

(私の彼はゴルフと音楽好きなので、最近はお休みが合う日はゴルフを教えてもらってますニコ




でね、仕事や生活環境や趣味で共通点がない場合は、その人の思考や価値観を理解できることで一気に距離を縮められる。




お金持ちの人と普通OLの最たる価値観の違いって『お金に対する考え方』です‼️




ちなみに私の母の口癖は、「うちはお金がないから〜」「節約して沢山貯金しなさい!」でした真顔
(よくあるあるだよね笑)




母子家庭で育ったので、母がそう言うのもとてもよくわかります。でもこのお金に対する思考の違いが、物事の考え方や人生の豊かさにとても強く影響してきます🤔🤔




私は吉乃菜穂さんがオーナーの溺愛女子サロンでのお金のワークショップで、めちゃくちゃ考え方が変わりました‼️


YouTubeにダイジェストが上がってるので、興味ある方はぜひ💸めっちゃ学びになりますウインク










あと私は本読むの得意じゃないんですが、さとうみつろうさんの「金持ち指令」はわかりやすい&読みやすくておすすめですおねがい流れ星



有名な本だとロバートキヨサキさんの「金持ち父さん貧乏父さん」がありますが、私はあっちゃんのYouTubeで内容を理解しました笑









これらのYouTube と本を見てお金持ちを学んだら、お金の価値観って絶対変わります



そして経営者の方の価値観や思考がわかるようになるので、デートにめっちゃ活かせます❤️❤️



人生変えたいならまずは思考を変えることが第一歩。



思考が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、言葉が変わる。
言葉が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、性格が変わる。
性格が変われば、運命が変わる。



参考になったら嬉しいです😆💕