セイナです❣️


私前の彼と別れてから、正直毎日楽しくなーいって思ってる時多かったんですよ笑😂😂




そう思ってるとさ、婚活してても辛いし、相手の嫌なところばかり目につくし、良い人全然いないじゃん状態笑い泣き笑い泣き





だから一旦、好きなことだけしてみようと思った❣️婚活も乗り気しない時はやらないし、気が向いたらアプリ見てみる。





好きなだけNetflixで韓国ドラマを観て、美味しいご飯を一人でも食べて、好きな街をぶらぶら。

(Netflixは最近観過ぎて、日常生活に支障をきたし始めたので、気をつけている笑)




そんな生活をしてたらね、不思議と前向きな気持ちになれて、自分を満たせてるなぁって思えるようになってきたキョロキョロハート




そうなるとさ、なんかデートしてても相手により感謝できてる気がするし、何よりフラットな目で相手を見れるようになるんだよね〜☺️💕





自分や自分の人生に不満がある時って、欠乏の状態。


そういう状態だと相手に対しても、不満や不足に目がいっちゃうんだよね〜アセアセ




そしてそれを補ってくれる
相手を探し、選ぶ。



自分が心から望むものではなく、不足を埋めるために選ぶから、結果幸せな恋愛でないことに気づくゲローゲロー





そりゃ上手くいかんわって話ですよ💦💦



最近それを身をもって感じてます‼️




あと自己否定する回数が前より減ったなぁ〜って感じていて🤔自己否定してると、なんでもマイナスに物事考えがちガーン





これも相手との関係を拗らせてしまう原因だよね。人間信じた方に従って、証拠集めする様に脳ができているからね😌



とはいえ、私も長らく自己否定に苦しみ、
現実ってどうやってら変わるねん🙄🙄って思ってたから、それができなくて悩んでるっていうのもめちゃくちゃわかります。





私が思う大事なことって、
❤️自分が好きなことをして、自分を満たす
❤️感情に蓋をしたないで、感じきる
❤️どんな自分も私の個性と受け入れる





誰でもコンプレックスはあるし、自己否定しない人なんていないのよ。


ただそれを自分がどう捉えているかの違いだけ。



参考になったら嬉しいです❣️