セイナです❣️









昨日思考が現実化するのはなぜ?について、ブレインプログラミングの本📚を元に解説した続きを書きたいと思いますウインク音譜






昨日の記事では脳🧠にはRASという神経の集まりがあって、

RASが毎日情報を処理していて私たちの思考を作っているお話をしました。






RASを上手く稼働させるためには具体的に詳細をイメージするのとが大切‼️

そして疑似体験をさせてあげることが、よりRASの働きを活発にさせるのです。





疑似体験をすることで、気持ちが盛り上がり心ときめくことで、目標に対する思い入れが強くなる照れハート





RASにはGPSのような働きをする機能があり、目的地を見つけると、自然とその道筋を考え動き出す機能があります。





ここが昨日の記事で書いた私が疑問に思ったことの答えですね。(どうして望みが叶ったテイで行動するのが良いのか)







そして重要なのが
RASは現実と想像の区別がつかない‼️😳







何かを想像すると、脳は現実だと思い込み、イメージを実現しようとし始める。






より想像をリアルなものにするために、五感を使ってイメージすることで、心と体は現実と同じように反応する。





心と体、考えと行動は強く結びついているのです❤️



もう一つ重要なのが置き換えの法則です。





思考を変える時だけでなく、セルフイメージを変える時も、どれだけ多く自分を肯定できるかが自分を変えます。






脳は頭に肯定的な考え方が多く浮かぶようになるにつれて、否定的な考えは消えていくようになっています。





これによって自己イメージを変えれます。
脳を上書きするためには、回数をこなしていくしかないんです。





著書にこんな言葉がありました。


「人の一生は、その人が自分に言い聞かせてきた言葉の集大成にすぎない」

「人は生きている磁石。あなたの人生は、あなたの考え方に共鳴するものだけが引き寄せられる」






私はずっと思ってました。
あの子が幸せなのは環境や生きてきた人生が違うからだって。


上手く行っている人との違いは、身に起こっている出来事が違うからだって🤢🤢



でも誰だって良い事しか起こらない訳じゃない。


そもそも問題なのは出来事じゃなくて、それを良いと捉えるか悪いと捉えるかの考え方。




はい、みんな見たい現実を自分で選んでます❣️



大事なことなので、もう一度言います‼️



みんな自分が見たい現実を自分で選んでいるんですよ〜❤️❤️




自分や現実を変えたいなら、選ぶ思考を変えれば良いだけですおねがいキラキラ





こつこつと変えていけば、気がついた時には理想の自分がいるはずです😌🌈





考え方の習慣を変えるってすぐにできることじゃないけど、気持ちさえあれば誰にでもできることです❣️





人生一度しかないから、理想の自分でいられることが何よりも幸せだと思うデレデレ






参考になったら嬉しいです😆💕