セイナです❣️


私アプリで婚活してた時、次の彼氏が出来るまでだいたい1ヶ月でした笑真顔 




性格的に行動してないと不安な方なので、毎回別れてすぐアプリ登録して、お付き合い開始してましたラブラブ




この人だって人を見つけるために沢山の人と会うのってめちゃくちゃ大事だとは思うけど、婚活中常にデート入れまくるのってしんどいじゃん?




私時間がとても不規則な仕事してるので、会える日って限られてるし、ずっと高いモチベーションは保てないので、気が乗らない時は自分のペースで細々とやってましたニヤニヤルンルン





せっかく時間作って会ってみて、
写真と全然ちがーう、結婚する気なーい、会話が合わなーい



ってことを私は避けたかったので、私は途中からオンラインでお話した人しか会いませんでしたウインク




個人的にこれは婚活疲れに陥らない様にする良い方法だなって思います。
だって実際会ってみて全然思った人と違ったってことが無かったから照れラブラブ




オンラインで結婚願望がちゃんとあるかと、どんなお仕事してるか、お休みの日は何してるか、どこに住んでいるかとか聞いて、会うか精査してました笑




これから緊急事態宣言がまた出るので、オンラインでお話しするの誘い易いですね❣️(私は早いと2〜3回目のやり取りで誘っちゃいます)




私めっちゃ色々聞くので、毎回男性から
「あ、これって面接ですね笑」と言われてました🤣💕




だって結婚相手真剣に探してたら、質問って山の様にあるよね👀✨




この記事でも書いてますが、実際にお会いしたら今までどんな人生歩んで来たか知りたいので、色んな球投げまくります笑



そして大事なのが、デート中に私が好きなデートとか行きたい場所をさりげなく話しときますおねがいハート




これ伝えとくとね、「じゃあ次は〇〇行きませんか?」って相手が言いやすいから😌💕




もし良いなって思ってる人にデート中言われたら、心の中でよっしゃって思ってます笑



そしてその言葉の次は必ず自分から、
「じゃあいつにしますか?」と聞いて日付その場で決めちゃいます❣️



実際お会いして、自分の中で良しでも無しでもなくて、次の誘いが彼から無さそうだったら自分から、


「次は〇〇食べに行きたいです❤️」「また一緒にご飯行きたいです❤️」って言って「ぜひ」と言われたら、




「じゃあいつにしますか?」って言います❣️口笛




個人的に「〜したいです❤️」って言い方がポイントです。誘ってる内容だけど言い方はお願いなので、誘ってる感が薄い的な?笑




ここで濁されたり、乗り気じゃなかったら脈無しなので、次に行きやすいしわかりやすくてスムーズで良いじゃないですか?



男性だって自信が無いから中々自分から積極的に誘うのって勇気いりますよ。自分からガツガツいける人ってよっぽど遊び慣れてる人くらいじゃない?🤔



この方法で楽しくデートして相手に沢山質問して、自分も自己開示してたらすぐ彼氏できますよ笑




もちろん婚活なので、ちゃんと結婚願望があるかや歩みたい人生の方向性が同じかなど吟味する必要は当然ありますが、まずはお付き合いしてみないと相手のことってわかんないから。




待ってるだけで受け身では始まりません。
参考になったら嬉しいです😆❤️