今日1日で、お月見を何度も、、



お花見



と言い間違えていた女、相沢まきです。


私の脳🧠はどうなっているんだ🙃🙃



宣言通り、初めてのお月見団子作り✨


みたらし団子の方が食べそうだなとこのレシピに




お団子ってこんなに簡単に出来るんだ!と驚きました。





コラー!みたらし団子を手掴みでつまみ食いしなーーい!😂


後味は少し絹ごし豆腐感はありましたが、娘も、そして、わざわざ仕事を抜けてお月見に参加したパパも美味しいと食べてくれました✨


ご飯は、ググったら、芋系のご飯が良いと書いてあったので、さつまいもご飯に✨



米と白だしとさつまいもだけで出来るこのレシピ、とっても美味しかったので、次からもこれにしよう😁


本当は娘とお月見の絵でも描こうと話していたものの、時間が足りなくて、去年の娘の絵を使い回し😂



雲☁️を心配していたものの、ずっと綺麗な満月🌕でした




夜のピクニック気分で楽しかったです♪

涼しくなってきたし、屋上ご飯もちょいちょい楽しみたいねー、なんて話していました😁




空気を膨らませて使う、ソーラー充電出来るランタンが本当明るくて便利✨




軽いし、収納時はとってもコンパクトで、災害時のアイテムとしてもかなりオススメです✨


そんな訳で、今年もお月見を満喫しました✨


食後に娘にお月見の意味を説明






したのですが、ほぼ目を閉じていて、、


ねむい、、🥱ですってw



早め就寝となりました、ええ。


寝る前の絵本より、難しい話をした方が寝るかもですねw



愛用品等色々載せています↓