陶芸体験に行ってきた女、相沢まきです。


前々から気になってきた陶芸に娘と挑戦✨

前にロケでやった事ある気はしますが、あんまり記憶もないので、初体験気分✨




スタッフさんに説明をしてもらいつつ、挑戦✨


なかなかコツがつかめず難しかったけど、スタッフさんが助けてくれるので、心強いし、娘に関しては、ほぼほぼお任せしちゃっていました🤣





力加減が難しそうでしたが、スタッフさんに整えてもらいつつ完成✨


私の⬇️茶碗とお皿



娘の⬇️茶碗と小さい小鉢とクローバー🍀のお皿だそう。



というか、最初の説明を聞いている時に、アレ?と思ったのですが、元々、体験代は4千円ほどで何個か作れるのかと思っていたら、体験代からの、焼成費という、作品の体積に応じた金額がかかるそうで、、





完成した作品の横には値段が👁️




うっすら嫌な予感はしていたものの、お会計の金額を聞いて、お、おぅ。。と😂








19640円👁️


なかなかです😂


そんな事もあり、2回目の絵付け体験は、、娘だけにしたのはここだけの話w


何はともあれ、焼き上がりが楽しみです✨







軽く食べてから帰ろうかと思ったけど、2万円のダメージがあったので、、






家で餃子焼きましたww


お気に入りの海老餃子🥟

ニンニク無しなので、朝でも昼でも食べられるし、海老たっぷりで美味しくて、娘も盛り盛り食べます😁



あると便利🎵


ご飯食べて、図書館に🎵

夕方の体操教室までまったり過ごします✨




去年からお気に入りのチュールスカートワンピース✨

とっても可愛いです😁💕




115cmこえた所で、120cmを着用


陶芸だったので、下には白のスパッツを履かせました


長め丈のトップスと合わせても可愛いし、ワンピースの下に合わせるのも、丈感ちょうど良くて便利✨



愛用品等色々載せています↓