朝から小言おばさんぶりを思う存分発揮していた女、相沢まきです。



ねぇ、子供部屋忘れ物ない?真顔(ドア開けっぱなし、電気つけっぱなし、引き出し🗃️開けっぱなし)


ご飯こぼれてるけど、どうやって食べたら良いと思う?真顔



、、ご飯食べ終わったらどうするんだっけ?チーン(お皿置きっぱなし)


自分の荷物は自分で待とうか笑い泣き(母は片手に大荷物と反対にゴミ袋)



毎日デジャヴの世界で生きている気がするのですが🙃🙂




もっとバッチバチに怒ったり、もしくは優しい言い方にすれば身につくの?

自分で考えさせようと思って声掛けを意識しているものの、あまり変わらないのですが😅



公園で兄弟がいるママと話していたら、


いや、うちなんて、前にエアコンの付けっぱなしを注意したら、息子にうるさい、貧乏人!って言われたよとw


ちょっww


まぁ、分かる時がくればって所もあるよね。。



そして、、、母は母でお弁当の出来栄えに成長はありませんし😇w



そんな母は、、ただいま、現実逃避中🫡




愛用品等色々載せています⬇️