今日はいつもより頭皮を意識して生活していた女、相沢まきです。



相沢まきの大人の美活の収録、とっても為になる情報も聞けて、楽しかったです✨


BSNのアナウンサー田巻直子さんと、美容室みょんみょんのベテラン美容師、関谷さんと✨




お二人とも、、下がり過ぎです🤣


下がらなきゃとどんどん後ろにw



頂いたお悩みで、頭皮のフケについてのお悩みがあり、美容師の関谷さんからシャンプー前のブラッシングが良いという話も聞いたり、最近はヘアアイロンを使う人が増えて、ブラッシング等で頭皮に刺激を与える機会が減ったのもあるかもしれないけど、頭皮がかたい人が多いなんて話も出て、確かになと。




夏場の頭皮のベタつきの話も出たりで、久しぶりにジャンプブラシでしっかり洗いました😁


程よい刺激が気持ち良くてお気に入りです💕



EMS機能ででたるんだ頭皮にアプローチ出来て、他もサロンレベルの赤色LEDや静電気を抑えるマイナスイオン等色んなケアが出来て、使い心地も良くてピリピリ気持ちいいので続けています✨


EMSはお風呂上がりの濡れている頭皮をとかすと心地いい刺激が感じられて好きです✨



首や頭皮のマッサージもしてもらって至福の時間でした🎵





↑完全に仕事を忘れている人w



エリア内の方はradikoで無料で聴けて、エリア外の方は最初の3分だけですが、放送聴けるので、良かったらチェックしてもらえると嬉しいです🥰




夕方帰宅して、バタバタご飯✨





ハンバーーーーーグ!!




Amebaさんから提供で頂いた黒毛和牛専門店が作ったハンバーグ、、肉汁の海がじゃわー🤤


中が、一瞬生焼けだったか疑ったくらいとろける食感で驚きました!

何これ、美味しいーー!

娘もペロリ😋と食べて、明日もコレ食べたいとw

感動のおいしさでした✨



1500円OFFクーポン出ていました✨

今なら通常10個なのが、2個プラスされて12個で届きます😁

まだまだ食べられるの嬉しい😁





イベントバナー

 

お味噌汁もAmebaさんから頂いた初めてのだしパックを使ったのですが、コレも出汁の旨みがしっかり出ていて、いつもよりお味噌の量少量で美味しく食べられました✨





ケチって顆粒ダシ買っちゃう時もあるのですが、、やはり出汁パック使うと、、美味しいなと。

とっても美味しかったです😁



さてと、、お買い物マラソンも今夜まで。


何か食べ物も買いたいなーと考えていたら、久しぶりにキムチが食べたくなり、過去1美味しかった秘味キムチを思い出しました!


ここのキムチ、とっても美味しいです!

パパからもちょいちょい、また食べたいとリクエスト希望もらっていたので買ってみます🎵




カクテキとチャンジャが凄く美味しかった記憶。

1番人気はクリームチーズだそう、、いや、絶対美味しいでしょ、コレは🤤






選べるセットもありました✨

何度かリピートするくらい夫婦共にハマったキムチ、味にコクがあってとっても美味しいのでオススメ



どれが美味しかったか、記憶を辿ろうと過去記事を見たら、、








全然雰囲気違う👁️


切りたい熱高まるなぁ



質問のお返事⬇️




ムーンスターはNIKEや他、最近買った同じサイズの物と比べて、横幅が広めなのが特徴な気がします✨

娘は実寸ほぼ19cmで20cmを買ったのですが、本人も少し大きめに感じるとの事でした✨






愛用品等色々載せています↓