朝からドタバタでお送りしていた女、相沢まきです。


今日は新潟にてラジオ《相沢まきの大人の美活》の収録✨


只今新幹線なうです🚄



パパに駅まで送ってもらってから娘の幼稚園の流れだったのですが、パパが玄関に置いていた娘の荷物全部持って行くね、と車に積んだものの、車内で水筒が無い事に気付き、私が中身を入れた記憶はあるものの、玄関に置き忘れたのか、パパが取り忘れたのかみたいな空気感に。


え、置いてあった?


いや、入れた記憶はあるけど、置くのを忘れたのかな、、



とか言いつつ、、




というか、そもそも幼稚園に行く時は水筒は必ず持って行かないといけないんだから、置かれてないから良いではなく、水筒無いなら気付いてくれよと。



もう八つ当たり状態🤣w




普段は娘にお弁当をナフキンに包んで入れるとか、水筒の準備はやってもらっているものの、時間が無いと、娘は急ぐ事がなかなか出来ないので待っていられないし、親がピリピリするという嫌な空気。



朝の空気が悪いとなんだか、、ですね。


家庭の空気の循環🔁頑張らねば。



美容のラジオだから髪もボサボサじゃいかんと思いつつ、、

爪のネイルが禿げている事に写真を見て気付きました😂


髪型変えたいなーと思いつつ、なんか最近自分の事が後回しになりがち💦


気付いたらかなりのロングヘアで、ヒートブラシが挟むタイプよりすぐまっすぐになるので大活躍してます



髪はジルスチュアートのヘアミストがふんわり香って指通りも滑らかになるので最近愛用しています✨




昔から好きな香りに癒されたり、落ち着きを取り戻すタイプwなので、イライラしそうな時は、お香焚いたりハンドクリームつけたりしています🤣w



良い香りでは無いけど、空間を浄化してくれるホワイトセージのお香は気分転換によく焚いていますw



ガチガチに浄化したい時は葉っぱを焚いて玄関やらトイレに持って行って家中歩き回ってますw



独身の時から変わらない私の気分転換アイテムw




美活スイッチを入れようと、耳もみしながらブログ打ってます😁




移動中頭皮マッサージするつもりだったのに忘れたー

場所も取らず、力入れずに頭皮をほぐせて大好きです✨




そんなこんなで、週末の疲労が出やすい月曜日ですが、ここ穏やかに過ごしていきましょう✨



愛用品等色々載せています⬇️