年長になっても幼稚園に行くとかの服装に迷ってしまう女、相沢まきです。


担任の先生との個人面談、朝はニットのドッキングワンピースを着ていたのですが、、





ちょっとガーリー過ぎるかな?と思い、、






うん、セットアップがしっくりくるなと🤣


冷感で薄くて軽くてシワにならなくて、1着持っていると便利です✨



パンツはワイドパンツ、ガウチョ、テーパードの3種類で選べるのですが、私はテーパードパンツにしました






太もも部分はゆとりある作りで、ピッタリし過ぎないのも良いです✨


こちらも、ニットのドッキングワンピースも、久しぶりに着たら、なんだか新鮮な気持ちで着れました✨

この夏たくさん着よう🎵





個人面談は、本当子供の事をよく見てくれているなと。


年長になると自分の主張を言える子が増え、遊びの意見が違う時の口論みたいな事もちょこちょこあるそうで、娘も最近そういう事があったらしく、途中で自分が違うと気付いて謝ったとか、製作の時に周りの友達の進み具合が気になって焦ってしまい、時間はまだあるのに最後が雑になってしまう事があるのが勿体ないとか、あー、想像がつくなぁという事から、朝礼で、園長先生からの《お友達に優しくされた事を発表しましょう》という問いに娘の名前を出してくれる子が居たりと輪を大事に出来ていると言ってもらえて嬉しかったです✨



最近頭が痛いとかお腹が痛いみたいに言うものの、熱も無いし、すぐ元気になったりで、大丈夫かな?と思っている事を相談したら、年長さんはそういう子はちょこちょこ居て、園では熱が無くても《大丈夫だよ!》とはしないで体調不良に向き合って、


『コレを食べると痛くなくなるよ』と言ってラムネをお薬と言ってあげると、元気になる子が多いです。との事で、これは家でもやってみようと😁



普段食べている物だとお菓子だとバレるから肝油とか良さそうだなと😁




色々参考になる話も聞けて貴重な時間でした✨


そして、部屋の片付けも出来て満足✨


さぁ夕食にします✨


愛用品等色々載せています⬇️