月曜日のこの1人時間が好きな女、相沢まきです。



大きい本棚が届いてから片付け熱が入ってきて、快適なリビングを目指して整理整頓中✨




カードゲームとかオモチャも見えるとやりたい熱高まるみたいで、久しぶりの遊びをやったりと良い感じ✨



まだまだ頑張ろう。




さて、昨日の続きですが、お昼に到着し、まずは腹ごしらえに✨



お蕎麦ととろろが名物との事でお店が数件並んでいたので、ネットでググっているパパを尻目に、、



ここにする!


と、お子様ランチの写真があるという理由でロックオンした店に入ろうとする娘。


まてまてまてーい😂







にんじん🥕可愛い😁

ペロリと完食✨




食べたら出発!



高尾山は移動の方法が選べて、徒歩か、ケーブルカーorリフトがあったのですが、娘の希望でリフトに





パパへの反抗期が落ち着いた娘はパパと乗るとの事でした😁



たしか12分のリフト旅✨

たまに揺れたり、帰りの方が最初少し怖くて、スリルが楽しめました🤩





降りてからは通り道にあったこちらに入る事に✨



さる園🐒


娘も凄く入りたいというテンションではなかったものの、入ってみたら大満足で、4、50分滞在する事に✨



園内にいる91匹の写真や名前がズラリ🐒


屋上には餌が売られていて、これが楽しい😁



そして、飼育員さんの話や餌やりのイベントタイムが決まっていて、ちょうど良いタイミングで始まったので、色々話を聞きながら見ていました✨


餌やりで、待ちきれなくて飼育員さんの持っているバケツを狙って食べる頭の良い猿が気になって娘の問いを全然聞いてなかった母😂




驚いたのが、飼育員さん、91匹のサルの名前を覚えていて、毎回名前を説明してくれる事👁️


私、人の名前でも91人覚えるのにどれくらい時間かかるかな😂



餌を取ろうとするサルもだけど、赤ちゃんを守ろうと必死な母サルが気になってずっと目で追っていました。






サルが近づいて来ると赤ちゃん守りながら移動して距離取っていて、感動的でした。




話も興味深く、野草園も緑に囲まれた中の散策で気持ちが良く、寄って良かったなと😁






他にも赤ちゃんサル居て、とっても可愛かったです🐒





顔😂


道中は薬王院もあり、お祈り🙏したりおみくじひいたりと満喫✨






願い事が叶うよう祈りながら石の輪をググり、お祈り🙏




山頂に向かうまでの道もご飯やお土産屋さんがあったりで、退屈しないのも良かったなと






歩く距離は長くないものの、寄り道も多かったし、あえての楽な道ではなく、108段の階段に登ったりで、山頂まで20分くらいのタイミングとか、ちょっとグズグズでしたが、記念すべき初登山成功となりました😁






本日パパは筋肉痛だそうですが、私は大丈夫でした😁


リフトのぼる駅で計算すると、3時間半の高尾山満喫旅となりました✨


山頂まで行かないコースもあるし、小さい子もたくさん登っていたので、5歳くらいの初登山にはちょうど良かったです✨



今日は幼稚園の担任の先生との個人面談✨

ちょっとドキドキですが、園での様子聞いて来ます😁



愛用品等色々載せています⬇️