大あくびを連発しながら帰宅中の女、相沢まきです。



今日はこの前に行こう向かっている最中に雨が降って断念した高尾山にリベンジして来ました✨




昔ロケで登った事はあったものの、あまり記憶は無く、新鮮な気持ちで登れました😁



ネットで子供の脚で2時間半くらいなんて情報が出ていましたが、我々は途中さる園に40〜50分滞在して、山頂でも休憩していたので、スタートが12:30で、下に着いたのが16:00という3時間半コースでした




いやー、疲れた🤣🤣


1番キツかったのは、もっと優しいコースの選択も出来たのに、娘がのぼりたい!と言った



108段の階段の《男坂コース》





もうすぐ山頂というタイミングで、娘も疲れてわがままが出てきたりしていましたが、山頂に着いたらおやつ休憩にしようと励まして、無事登れました✨







甘い物が沁みるーー🤩



途中小雨も降ったりやんだりでしたが、暑くなくて、快適に登れたのは良かったなと



万歩計は降りた後でこんな感じ




娘は車に乗った瞬間即寝😂やっぱり疲れたね


今日は義家族と食事の約束があるので、着替えてから行って来ます



私も夜は即寝だなw



愛用品等色々載せています⬇️