ここ数日、財布から小銭を出すのを躊躇っていた女、相沢まきです。

理由は、、




先日の潮干狩りの際、、


(もう嫌な予感しません?)




潮干狩りを楽しみ、さぁ、戻ろうとなった時、お友達親子が海をバックに自撮りで記念写真を撮ろうとしていて、せっかくなら広い海背景で潮干狩り感溢れる写真を、、と思って娘のリュックに入れておいたスマホ📱を、取り出したのですが、その際何かを落としそうになった感覚があり、あぶなーいなんて言いつつ、写真を撮ったのですが、荷物置きに場所でまどろんでいたら、スタッフさんが、



『ヴィトンの財布落とした方いませんかー?』



え。


ちょっと待って、嫌な予感、、とスマホと財布を入れていた娘のリュックのポケットを見たら、、




な、無い、🫠🫠


す、すみません、、私かもしれません。、


という事で、戻ってきたものの、なかなか濡れていて、その時は乾けば大丈夫と思っていたら、コンビニで支払いしようとしてびっくり。




錆びてるYO!


結果、出すのはやめて、お札はそんなでもなかったので出したものの、店員さんが手で伸ばしていたので、申し訳ない気持ちに💦💦



そんな訳で、ネットでググってお金を元に戻す作戦!



ネットでググッた情報だと、、



歯磨き粉➕歯ブラシ

重曹

クレンザー

などを発見💡



まずは硬貨に浸るくらいの水と重曹大さじ1程で5分放置



キッチンペーパーで拭いたら、、


ほぼ問題ないくらいには復活。


が、10円、5円、1円はイマイチかわらず。



という事で、今度は酢に漬けてみる事に。



ノーマルの酢が無かった為、すし酢で代用したのが、浸した瞬間から、、泡!!





そして、10円玉が凄く色鮮やかに!👁️凄い!



5分程浸して洗い流し、歯ブラシで磨きながら拭いたら、、





まぁ、、小出しに出せば気まずくは無い?くらいのレベルにw


ただ、1円玉だけは、劇的には変わらず。





もうちょっと時間置いた方が良かったかなー。

1円玉対策ググってみようかしら。


こんな結果となりました。



肉眼だと、100円、50円は躊躇なく出せて、10円玉と5円は綺麗なのと混ぜつつ出したい感じで、1円はもうちょい対策しなきゃかな😂



これやりながら、、



こういう実験は娘が居る的にやった方が良かったな


と後悔😂


買い物も便利でお財布ケータイ📱でピッピ払う事が多いので、たまに財布のお金を使うようにしています。



喉の痛み、少しはマシになったものの、まだしっかり痛くて、耳鼻咽喉科行こうとググったら、木曜日休みが多いっていう🫠🫠



口開けて喉見たら真っ赤っか👁️

明日痛み引かなかったら行って来ます💦


喉の風邪も流行っているみたいだし、コメントだとコロナも流行っているみたいなので、皆さんもお身体ご自愛ください。



さて、片付けしよ。



愛用品等色々載せています⬇️