珍しいイベントに足を運んでいた女、相沢まきです。


渋谷で開催中のテセレーション展


頭使う系だし1時間持つかなーと思っていたのですが、ところがどっこい!


親も一緒に2時間程満喫しておりました。



図形の敷き詰めが体験できる特別展で、「数学」と「アート」の世界を、色々な形のパズルやテセレーションの作品展示を通して遊びながら探究し、感性と物事を深くみつめる気持ちを育む、、だそう😁




敷き詰めパズル🧩小学生のお姉さんに色々教えてもらいながら集中👁️




動物の敷き詰めパズルも楽しくて、私も参戦。




一個難しいのがあり、パパがTRYするも、撃沈😂





そうしたら、その様子を見ていた小学2年くらいかな?という男の子が、、




ぼく出来るよ!という事で、、






お見事🙏💕


子供の方が頭柔らかかったりするよねー😂






私がやってもこうはならず😂



そして、心が汚れた大人は、、




この缶の詰め込みに苦戦する様子を長めながら、、



缶の詰め込み で検索🔍w




きたーー!

縦に5本並ばずに5、4、5、4と交互に並べると41本入ると!!



そんな訳で、、





成功✨✨



ただ、うん、達成感はそこまででもなく😂


頭を使うゲームのオンパレードで、とっても楽しめました✨





このりんご取りゲームも頭ぐるぐる使いながら考えつつ、たまに拗ねるので今日の所は手柄は娘にw




なんか、頭がよくなった気がしましたが、後半少し頭がぼーっときてきて、パパが撮ってくれた写真も、、





いや、もう、、




宇宙と交信しておりました🤣






知恵熱かしら😂😂


何はともあれ、わが家では珍しいイベントで、とっても楽しめました✨



盛れてないスタイル🤣


娘のワンピースはパパのお気に入り

ビッグカラーが可愛いし、パンツのセットアップも可愛くて迷いました




お気に入りのフリルトップス💕




最近週2〜3で履いてる気がするストレスフリーパンツ







いやー、しかし、本当体重も着々と重くなってきて、身体115cm程になり、体重も21kgとかになり、抱っこがきつい🤣🤣






ただ、本人大喜びなのと、抱っこ出来るのも、あと数年だよなーと思うと、、たまには頑張ろうと思います😂



愛用品等色々載せています⬇️