遠出して眼科に行って来た女、相沢まきです。

前から時々娘がぼーっとしている時の目に違和感があり、最近外で片目をギュッとつぶっている事があり気になって調べたら、、





まさにコレだ!と。


ググったら近くではなかったけど、こちらがクチコミ等良さそうだったので、今日は予約はいっぱいだけど、予約無しでも見てくれるとの事で、公園で1時間程遊ばせてから行って来ました




待ち時間は1時間ちょっとかな?途中娘が呼ばれて視力の検査をしてもらい、診察室へ




1人で待っている間もスマホで間欠性外斜視で検索して、眼鏡かなー、手術とかになったらどうしよう。。とか思っていましたが、先生に見てもらったら、、



予想通り間欠性外斜視との事で、元々両目が外向きに向いているのが楽だけど、普段は意識的に真ん中に向けて物を見ていて、ボーッとすると、本当は楽な外側にズレるという感じだそうで、見た目で気になるズレでも無いし、視力も悪くはないから半年後にまた来るとかで大丈夫との事で、、一安心。





フーーーッとりあえず良かった✨



そして、電車の中で、娘だけ優先席に座っていたのですが、小声で



『まえのひと、おなかにあかちゃんがいる!』


と報告してきて、自分で言ってみれば?と言ったら、席を立ってどうぞと。



ホッとしたし、ほっこりしたし、良い1日となりました。





ただ、眼科のエレベーターで、『ブログを見ています!』と嬉しいお声がけを頂いたのですが、トイレ行って鏡みたら、唇の血色0でアホ毛ホワホワの鼻テッカテカの己の顔にトホホのホでした😂





呑むんかいw



遅くなったので、サクッと食べて帰ります😁


愛用品等色々載せています⬇️