梅シロップ作りに初チャレンジ中の女、相沢まきです。


oisixで梅と氷砂糖のセットが売っていたので、注文してみました✨

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット



梅は竹串でヘタを取って梅のエキスを出やすくする為に何ヶ所かつついてビンの中へ


ポイントは氷砂糖と梅を交互に入れていく事だそう。

これだけでも砂糖が溶けて梅シロップが出来るそうですが、我々はお酢も入れて梅サワーに✨



お手入れは、1日一度ゆすって混ぜるだけで、3週間程で梅がしわしわになってきたら完成だそう✨


身は梅ジャムにしようかな😁





ジュースになるまで3週間かかると言っているのに、作ったそばから、、


もうたべれる?とかまだのめない?と。



、、うん、完成するまでにこのやり取りを何回も繰り返すんだろうな😂



今日は娘はパパと一緒に父の日の行事で、私は幼稚園のママさんとお茶へ行っていました。




お昼ご飯どうするかなー🤔



愛用品等色々載せています⬇️