週1〜2回は公園遊びに行くようにしている女、相沢まきです。


陽を浴びると私は体力消耗して帰るとグッタリですが、娘が幼稚園のお友達と汗だくになって遊んだりしているので、そこまで暑く無い日は行ってあげたい所。


嬉しかったのが、昨日図書館に行って借りて、今朝一緒に読んだこのSDGsの本。


公園で飛ばされたビニール袋が海に流されてしまい、ウミガメがその袋で遊んでいたら、誤ってかぶってしまい、息が出来なくなって危うく一命を、、みたい話で、その影響なのか、娘が、、


ゴミ拾いをしよう!

と言い出し、皆んなで公園のゴミを探して集めていて、これは良かったなと。

ゴミはお友達と分担して持ち帰り



親になった事で私も意識がだいぶ変わってきたなと。


こういう地球環境もそうですが、元々ご飯は朝ご飯食べなかったり、無理なダイエットをしたりとめちゃくちゃだったのが、娘のお陰で朝から食べるようになり、多少ですが栄養バランス考えたりするようにもなり、少しまともな人間にしてもらい、有難いなと🤣w


ただ、、気持ちは頑張りたいけど、身体がついていかない事がしょっちゅうで諸々手抜きなのが実際のとかだけども😂

公園からの、ちょっくら私の用事に付き合ってもらい、帰宅。

ふぅぅーー!腰が重い🫠


さぁ、、もう一踏ん張り。


愛用品等色々載せています