幼稚園の前で先生から言われた言葉に驚愕してしまった女、相沢まきです。




『アレ、〇〇ちゃん、ランドセルは?』



え!?👁️


え、なんで背負って無いの😱



最近、ランドセルの中に入れる物や身支度は自分で管理させていて、中に入れたら玄関に、みたいな感じで、当たり前に背負ってると思っていたら、まさかの忘れていたっていう💦



傘さしていたし、当たり前に背負っていると思い込んでいて、全く気付かず😂




完全にやらかしました🫠🫠


友達は、前日の内に浅めのカゴに自分の荷物は入れて、そこが空になったら出発ね、みたいにやっていると言っていたので、うちもそういう風にしようかな💦



コレにどうにか荷物のせられるかな





もしくは、、コレも荷物置き状態でまだあるから行けるかな😂




そういえば、持ち物のマグマネットとか玄関に貼ったまま最近活用していなかったなと🤣


朝昼夜とかそれぞれの時間割タイプのとか良さそう✨



今日はまさかの講演会を聞くために移動中🚃


子育てを楽しむ為の講演会だそうで、色々ヒントもらって来ます😁






♯畑で履いてた長靴が少し汚れてて気まずい



愛用品等色々載せています⬇️