工作系の作業は苦手な女、相沢まきです。


家でもそんなにやらないのですが、今朝は珍しく、バッグ作りを。



幼稚園に持って行って発表したいとの事で、色々提案もして、無事完成✨






うん、がんばったね。(私もw)


こういう工作や折り紙が得意な母になりたかった🤣


娘には基本セルフスタンスでお願いしております。


1人で作れるのが多くて、勝手に折って幼稚園に持っていってくれて助かっている本⬇️



この工作本も、子供がすぐ真似が出来るのが多くて買って良かったです😁




工作とかって、手先の器用さはもちろんだけど、先読みする力とか、バランス感覚とかセンスとか色々身につきそうで、あんまりやって来なかったけど、やると良さそうだなぁとたまに気合い入れて付き合っています。


最近の力作⬇️




ティッシュ箱と画用紙で作ったショベルカー✨




ブレインフレークスで娘と相談して作った空飛ぶハートフラワーカー




良い天気だし、お迎えからの公園遊びかなぁ。。

日傘持って行こう💦



日傘はワンタッチ傘が本当便利で、これ、軽いし、コンパクトで、更に!開くだけじゃなく、閉じるのもワンタッチで出来て、本当便利で感動🥹



シミだけはこれ以上増やさないように気をつけねば。


愛用品等色々載せています⬇️