昔から脚が浮腫がちな女、相沢まきです。



デスクワークや移動、筋力不足で起こりやすいという浮腫


更に、私は妊娠中が本当凄かった😂

妊婦さん向けドレスのモデルをやらせてもらった時の写真とか、浮腫が凄い💦




出産の病院にも浮腫用のレッグリフレ持って行ってましたw


これの旧型↓舞台の時や仕事の時も現場まで持って行っていた相棒😁




浮腫む事で更に身体がダルい、重い、疲れが取れにくくなるという悪循環💦💦



放置するとどんどん流れの悪い、浮腫みやすい脚になるので、基本は毎朝メイク中にフジ医療器のフットマッサージャーに脚を入れながらメイク


これの旧型を愛用


そして、外出時は最近Amebaさんに提供して頂いた着圧ソックスで対応しています✨




①段階圧力で程よい締め付け感で脚
スッキリをキープ出来るのと、帰宅してから履いても疲れた脚のだる重さがスッキリして気持ちいいです


着圧ソックスは履くのがめんどくさいと履かなくなるのですが、これは煩わしさは感じずに履けるのが良かった✨

5色展開だから、コーデに合わせて外出時に使えるのが良いなと😁



ホワイトも欲しいなと💕

さぁ、今日は家族でお出かけ✨

楽しんで来ます

コメントのお返事⬇️



ワイドタックパンツ、私のカラーもう売ってないみたいです💦

サイズはXLです✨ウエストは殆どサイズ変わらないので、長身さんにはXLオススメです






オフショルは、ストラップ無しの下着にしました✨

ヌーブラとかも良さそうですね✨

腕を上げた時はやっぱりちょっと崩れたシルエットになります。

娘のダンスの練習付き合うのは不便でした🤣






愛用品等色々載せています⬇️