この漢字読めず、1人首をかしげていた女、相沢まきです。




お恥ずかしい🫣w


封筒に書いてあるから、出す前の作法なんだろうと思いつつ、違うと思いつつ、ダメ元で《封おり》で検索したら、、





ふうかんでした😂


飛び出してこないようにしっかり糊づけをすれば良いという意味だったみたい。



なんとなく、こんなの書いてみたけど、違ったようで🤣w






勉強になりました😂


今朝はたまたま可燃ゴミの持ち去りを目撃し、自分の家のゴミの中身を出された状態で別のゴミ捨て場に放置されているのを発見し、なかなかテンションが落ちましたが、シュレッダーや、今後子供の留守番にも使えそうだし、防犯にもなるからカメラ買おうかな😂




カメラはスマホから見ながら会話も出来るとか、、便利過ぎますね👁️


子供の留守番の時からとか絶対安心✨




ググってみたら、どうやら、資源ゴミは罪になる所が多いそうですが、可燃ゴミは罪に問われない所が圧倒的みたいです💦

ただ、警察に相談すると巡回の対応等はしてくれたりはあるみたい。



色々コメントありがとうございました🙏





防犯カメラがあると安心ですね!

ゴミの中身、分かりにくくする工夫をしたいとおもいます。


皆細かく切ったり工夫されたりしている方もいて、私は対策が足りなかったなと💦





皆さんもお気をつけください✨


今日はお迎えからの、小一時間公園に行き、私の用事にちょっくら付き合ってもらって来ます😁




愛用品等色々載せています⬇️