最近、寝る前に娘と褒め褒めタイムを設けて、お互い3つずつ今日の素敵だった所を褒め合って寝ている女、相沢まきです。


どれだけガミガミ言っていても、必ず、、

きょうもママはニコニコやさしくこえをかけてくれてうれしかったみたいな事を言うから、子供なりに、コレを言うと母はテンションを上げるとわかっているのでは?という感じですが🤣



夜ご飯は家の有り物で



私はトロッとしていて美味しかったけど、娘は茄子田楽はゆっくり箸をすすめていました🥢😂

バターポン酢とかの方が好きみたいです🤣



残っていたささみで作ったこちらは大ヒットで、ほぼ娘が食べていました😁




ピーマンは家族全員大好きなこのレシピ



塩昆布が無かったので、ひじきふりかけで代用😁



冷麺はこの前も載せたハワイで大人気のユッチャン冷麺のお取り寄せの✨

卵以外は具もセットなので、とっても楽にコシが強くて美味しいお店の味を楽しめます💕





食後は、Siriに質問大会🙋



最初やたら恥ずかしそうに質問していて面白かったです🤣


照れながら、明日と明後日の天気やら、海はしょっぱいのか、空はなぜ青いのかと質問。


ただ、音声で返答するより、文章で返してくるパターンが多く、、





このまま読んでも、イマイチピンと来ないようで🤣


図書館で分かりやすそうな本とか、色々借りてみようと。



まぁ、楽しそうでなにより。







今回のお買い物マラソンは洋服をアレコレ買いました😁


娘のは前記事で載せましたが、私のも😁





どれにするか迷っていた、このトップス、甲乙付け難い感じで、個人的には黒のボトムスと合わせたかったので、ボーダーとキャメルで迷い、結果、、








ブログのコメント欄では一択だったキャメルを買いました😁




届くの楽しみ🎵


同じショップのこちらも、なんか着ていて気分上がりそうだと思い購入😁



どこに着ていくか浮かばないけど、、そういう場を作ればいいや!と😁



キャンプの川遊びや海用の娘のマリンシューズはこちらを購入😁⬇️




母から頼まれたライト付きのハンドミラーはこちらを購入し、実家へ




3つほど候補送って、母チョイスでこちらに。

手鏡としても、置き型としても使えて、良さそう✨





ちなみに、母の日に送ったこちらの魚のセット、美味しかったらしいです😁




私が買った時より安くなってる😂



今月は、もうとっくに過ぎたのに、お友達がお誕生日のお祝いをしてくれる日もあったりするので、何かお返しになるような物を考え中🤔


このクッキーが、味もザクザク系で美味しくて、とにかく缶がとっても可愛くて、好評だったので、コレにしようかな、と思いつつ、、



意外とこういうプレゼントも有りかな?とか悩み中🤔



プレゼント選びって難しいけど、、喜んでもらえると嬉しいから悩むとします✨



愛用品等色々載せています⬇️