娘と一緒にご飯を作るのが好きな女、相沢まきです。


幼稚園のお迎え前に煮卵とオクラの梅マヨだけスタンバイ✨




このレシピ美味しかったです😋



魚でも焼こうかなー!と思っていましたが、娘が大好きな春巻きを作りたいとの事で、揚げる以外はやってもらって、煮卵やきゅうりを切ったり、ご飯をよそったり、色々出来る事が増えてきたなぁとしみじみ。





春巻きにもオクラにも、このコスパ最高の訳あり梅を使用😁


我が家は私も娘も梅好きなので、使う率高めです😁



わかめは、1000円ポッキリで、肉厚で歯応えシャッキリのコレが、スーパーで買うのとは一味違って美味しいので、リピート♻️します😁



前回売り切れで買えなかった味付け不要の万能塩昆布もやっと買えましたー😁





お買い物マラソン終盤になってきたので、ちょっとパトロールに行って来ようと思います😁


娘の紐靴も買わなきゃ。



気になっている服↓


片側フリルが可愛い🩷


そして、ブロガーのクロちゃんが着ていたこのトップスも可愛くて一目惚れ




程よい肌見せで可愛い🩷

ただ、ボーダー、キャメル、ブラックで迷い中。。


黒のボトムスが多いので、ボーダーが鉄板かなと思いつつ、、黒のスカートとか多いし、キャメルも捨てがたいなと。



、、どれが似合いそうですかね?👁️






Instagramでもアンケート取ってみようかな😁


愛用品等色々載せています⬇️