帰宅が遅れた日は適当の極みなご飯になる女、相沢まきです。


素麺のリクエストが入ったので、作ってみたものの、、




何で寒いのに冷たいのにしちゃったんだろ🤣w


ボケボケでお送りしております🤣


おかずが足りなくて、でも雨の中の自転車だったので、近所のコンビニでこちらをGET





美味しかったけど、量が完全に一人前でした🤣


頭が回らず、このブログ打ちながら、あ、明日体操服必要だ!と慌てて準備🤣



朝は朝で、最近朝に制服に着替えた後にポケットにハンカチとティッシュ入れるのは娘に任せていたのですが、玄関出たタイミングで、ちゃんと入れたか確認したら、、



忘れた😂との事で、、



もーー😤とw



我が家はみんなお互い様同士🤣

こういうのって、、似ちゃうのかしら😂


まぁ、何はともあれ、本当すくすく元気に育っていて、、有難いなと😁


コメントでも頂いていましたが、、




本当、我が娘は、元気が取り柄でして✨

熱出したのとか、2年前の年少の時にコロナになった時以降、あったかな?と👁️

年中で一度気持ちが悪いと早退してきたものの、すぐ元気になっていた記憶🤔

お仕事されている方だと、子供の体調不良は特に大変ですよね💦


わが家はたまたま元気なタイプなだけの気もしますが、栄養のバランスは一応考えつつ、とにかく子供の睡魔はしっかりとるのは意識しています。

超オーソドックスですが、やはり食事、睡眠、運動と、冬場や喉が調子悪いというタイミングや、風邪のひきはじめの時はお守りとしてマヌカハニーを寝る前に舐めさせています。




ちょうど無くなったけど、この前買った高レビューの100%マヌカハニーの飴も美味しくて、ガラガラ喉が落ち着く感じがして良かったです



最後だけ溶けて歯にくっつきやすいから噛まないで舐めきるのがオススメ。



年長も皆勤賞狙っているらしいので、頑張ってもらいたい所😁✨



旅行でジャンボリーミッキー踊っている所を描いて幼稚園に持って行く、と今朝は張り切っていました





愛用品等色々載せています⬇️