お弁当作りをするか否かで迷い中の女、相沢まきです。


年少は作っていたけど、年中から平日は園でも頼める事になり、甘えていましたが、娘から手伝うから(やらないと思うけどw)お弁当に戻して欲しいとずっと言われていたり、、滝汗滝汗


年長、、どうしよう滝汗




おにぎりと、別で小さめのタッパにおかず何品か入れるのが気持ち的に楽だなと✨


ひじきふりかけ、美味しくてご飯が進んで好き💕



塩取り鯖には本当助けられてます😁

お弁当にオススメ




本人もこれくらいがお友達とたくさん遊べて良いらしいです。



年長さんの入園式はなく、年少、年中の入園式にお祝いとして歌で参加する感じで、下の子がいるママさんが歌の動画を撮って送ってくれて、優しいなぁと🥺


『あの年長さん、にっこり笑顔で素敵だな』って思ってもらえたらいいね、💕なんて伝えていましたが、張り切り度120%の様子でした🤣w




でも、なんか途中、横の方チラチラ見て笑っていて、何かと思ったら、、




カメラマンさんに写真を撮られている事に気付き、まさかのカメラ目線で笑っていたっていう🤣w



娘曰く『にっこり笑顔の方がママ、写真買ってくれるでしょ?』と🤣




え。


いや、確かに、園での写真は笑顔の写真ばかり買っているけど、歌っている場面でのカメラ目線の写真はちょっと変でしょwと。



目立ちたがり感が出て来てます😂

母の日は、司会したい子じゃんけんで勝利したそうで、司会をやるそう🤣w


シャカリキに張り切る姿が目に浮かびますww



昨日の記事への優しいコメントが心に沁みました🙏






コンディションとメンタルがリンクしやすいタイプなので、新学期も始まったし、少しずつジム行ったりとか自分の時間も作って行きたい所✨


愛用品等色々載せています⬇️