娘に、自分の昔の話をよくしている女、相沢まきです。



ママは高校生の時、ケーキ屋、お弁当屋、ピザ屋さんとか色んなお店でアルバイトしていたんだよーと😁

娘的にはピザ屋の話に興味深々で、ピザ生地を伸ばすやり方を口で説明していたのですが、oisixにもってこいの商品が👁️




そんな訳で、習い事の前にピザ作り😁



小麦粉を振ったピザ生地を麺棒である程度伸ばしてもらい、、




あとは、私がドヤ顔でプロっぽく手のひらで広げて形成✨w





ミスしたなと思ったのが、トッピングはオーブンの鉄板の上でやれば、乗せ直す必要がなかったなと😂


でも、フライ返しを駆使してなんとかなりました✨

ピザだけ仕込んでおき、習い事から帰ってピザ焼いている間にサラダだけ用意して、夕食✨



朝の鶏の照り焼き&タルタルがピザに変身✨


スープは久しぶりのこのポタージュが美味しくて、秒で娘が飲み終えていました




パスタだけ、スープだけでも34種類の国産野菜と米こうじが入っていて、パスタとスープを一緒に食べると、、39品目以上となる、嬉しい栄養素で、バタバタご飯の時にピッタリ✨




パスタと一緒でも美味しいけど、個人的には、ここのスープが美味しすぎて、やっぱりじっくり味わって飲むのが好きです💕

きのこのポタージュが最高です✨




これはまたマラソンのタイミングとかで買わねば。


サラダは余り野菜でこちらのレシピを参考にしたのですが、本当お箸が止まらない美味しさでした😋



子供との手作り料理は時間にゆとりがあると楽しいし、時間に追われていると回避しがちですが、また作りたいなと😁



この手打ちうどんも楽しく作れたし、味も美味しかったです✨



うどん作り記事↓





今日のコーデ↓



tops→FUNNY COMPANY

best→good price dragon

pants→pierrot

shoes→NIKE


トップスはボリューム袖が可愛くて、ボトムを選ばずに着れるので重宝しています



そして、このジレは本当生地がしっかりしていて形も綺麗でお気に入り💕






この格好にリュックと帽子で2キロ走っておりました🤣




娘にとっては初めてのマラソン大会なので、もう少し練習もやっておこうと思います😁




いつかのフルマラソンに挑戦する私🤣


1度目は18km地点辺りで時間制限で引っかかり、泣きべそで、バスに乗る事になり、2度目の挑戦は、制限時間ギリギリの6時間程で無事完走出来ました✨


辛いし苦しいけど、ゴールに到達出来た時の感動や達成感は娘にも是非味わって欲しい所です😁



愛用品等色々載せています↓