雨を言い訳にジムをキャンセルした女、相沢まきです。





し、仕方ない、、よね?






おはようございます☔️


家で少し身体を動かそうと、手を後ろの出来るだけ高い位置でパチパチ👏1分間叩くエクササイズをやってみたのですが、、



キツイ🫠

私のInstagramのストーリーのアーカイブの《1ヶ月ダイエットチャレンジ》で毎日やっていた効果絶大のエクササイズ




出来るだけ猫背にならないように胸は張って、肩甲骨寄せつつ手を出来るだけ高い位置でパチパチ👏



たかが1分、、されど1分

終わった直後から二の腕パンパンになり、久しぶりになると筋肉痛になりますが、たった1分だとなんとか頑張れます。

これに、エアなわとびで二重跳び1分を毎日続けていましたが、かなり効果あったから久しぶりになってみようかなと。


この縄跳び、結構探したものの紛失中で、意地で探すか書い直すか迷う所ですが😅


縄無し、縄ありで2wayで使えるし、縄無しの場合、重りで負荷をかけられるので、室内トレーニングに持ってこいでした




ゴムバンドのヒップアップトレーニングも、やるとかなり効くものの、家だとサボりがち💦


こちらは紛失していないから言い訳出来ないので、、やるか。





運を動かすとかいて運動


という事で、開運にもなると信じてやるとします😁


今週末の南町田グランベリーパークのイベント、気になり中✨
ただ、翌日新潟移動するからハードかな?と悩み中🤔
アクティブ系や楽器に触れたり楽しそう✨