娘の寝かしつけに手こずっていた女、相沢まきです。


寝る前にいつも娘か読んで欲しい1冊と私が読んで欲しい絵本を1冊読んでいるのですが、本日の娘のチョイスが、、




いぬ🐕


読み終わったら、ライムの写真が見たいとのリクエスト。







そんな訳で、望み通り見せた結果、、





(↑間違えて自分の鼻のドアップ撮ってました😂🙏)


大号泣でなかなか寝ない💦


昨日とかも、気付いたら、折り紙で花束💐を折ってお骨の横に置いていたり、、





いつのまにか手紙も書いていたよう👁️




思い出してくれて喜んでるね、きっと✨



亡くなった数ヶ月後に今の家に引っ越して来たのですが、今でも帰宅する時は必ずライムただいまー!と言っていて、虹の橋に渡った時の事は覚えていないものの、写真を見たりすると感情がこみあげてくるみたいです。



お世話が犬ほど大変ではないかな?と小動物とかも色々検索してみたりするものの、寿命短いと、飼う前からお別れを想像して悲しい気持ちになってしまったり😂



一人っ子だし何か飼ってあげたい気持ちはあるけど、、なかなかハードルが高いです💦




今日はこのまま就寝させてもらうとします💤🙏




愛用品等色々載せています☟