盛り付けのセンスが無い女、相沢まきです。




洗い物少なくしたくてプレートにしたものの、なんかごちゃごちゃな見た目🤣



初めて買ったoisixのラザニアが気に入ったそう





引っ越しのタイミングでパルシステムからoisixに変えましたが、個人的には高いけどoisixの方が満足度高いなと。




高いけども真顔(結構切実🤣)



子供に栄養は摂って欲しいけど、料理は苦手という私と同じタイプの方には、宅配で美味しい調理キットを届けてくれる所をオススメしたいです😁




今日は、体操の習い事で、始まってものの5分で、頭が痛いと言い出し、本人が出来る事だけ頑張ると言うものの、心ここにあらずな顔で走っているので、思わず止めて、具合が悪いなら無理しないで帰ろう!と言ったら、、



やる!


との事で、続行。


1時間の間で、段々本調子になり、最後ニッコニコで、授業終わってから、前のテストで合格できなかった所の再テストを自分から先生にやりたいと伝えていて、微笑ましく、頼もしくなってきたなと。




夜は明日の英語の宿題をやろうとするも、疲れてグズグズで、一悶着ありましたが😂



頑張って出来ないのは全然良いけど、やる前に諦めたりグズグズするのでは無く、今日は眠いから、明日の朝頑張るね、とか言葉で気持ちを伝えられる子になって欲しくて、話し合い。



40過ぎてから、子供のおかげで気付かされる事が多くて、親になったなーと😁



子育てって本当正解は無い(と思う)ので難しいけど、頑張っている姿はただただ素晴らしくて、感動するし、自分以外の人に四苦八苦しているのが面白いし、楽しいなと気付かされる日々です🤣



愛用品等色々載せています☟