朝から雪遊びをして来た女、相沢まきです。



野菜スープと卵を挟んだパンで朝食✨



幼稚園は自由登園だから、行かなくてもお休みにならないよ?と伝えても、、



ぜったいいく!と。



東京で雪と触れる機会はなかなか無いし、帰宅してからだと雪が溶けそうだったので、登園前に屋上で雪だるまを作る事に⛄️

雨が混ざってみぞれみたいな感じでしたが💦




コロコロ



大小で作って、、





うん!いいね!


ただ、目と手の材料を持って行くの忘れて、時間も無かったので、帰ってから溶けたなかったら完成させようとなりました。



娘もご満悦😁

スキーの時に手袋買って置いて良かったなと✨

私の普通の手袋はビショビショに😂


そして、この冬、暖かくてあまり活躍していなかった耳当ても今日は大活躍😁



マフラーはリバーシブルで使える優れもの✨




そして、耳当てもサイズ調整出来るので、長く使えるのが良いなと😁






幼稚園に向かいながら、雪かきや、地面が凍ると大変なんだという話をしながら登園。



やはり、おやすみの方が多いみたいですが、お友達と楽しく過ごしてくれたらいいな✨




雪が降っている地域の皆さんも、お互い足元に気をつけましょうね✨



雪が溶けるまで、完全防水のムートンブーツが大活躍の予感です



愛用品等色々載せています☟