濃い1日を過ごしていた女、相沢まきです。

という事で、初キッザニアは6ヶ所回りました✨



モデル

救急救命士

パイロット

はんこ作り

ソーセージ工房

スポーツクラブでヒップホップダンス体験



6個が多いのか少ないのか分かりませんが、大満足でした✨


ただ、私の認識というか、覚悟が足りず、ちょっと反省したのが、元々去年の七夕の短冊に🎋も書いていた救命救急士の体験があったので、参加したのですが、、




みんなで心臓🫀マッサージと、AEDの人に分かれて説明を受けて、みんなで救急車へ乗り込み、現場に出動🚑





本物ではないけど、貴重な機会✨






急病人が居る現場に到着✨



しっかりスタンバイ👁️




で、このタイミングで、たまたま娘が近くに立っていたので、貴重な姿を撮ろうと



『〇〇、こっち向いてー!』


と声を掛けたら、、





この写真を撮った直後に担当のスタッフさんから、、


『今、お仕事中なので話しかけないで下さい!』


と、しっかり叱られるっていう🤣🤣



は、恥ずかしい💦💦


そうか、コスプレ体験じゃなくて、お仕事体験だし、親は黒子じゃなきゃダメなんだと悟りました😂






周りで見に来た人達にも『今からAEDをやるので下がって下さい!!』と緊迫した様子で言っていて、現場は緊張感もあり凄いなと。



建物内を色んな乗り物が走って居るのも面白いし、子供達からしたらいい刺激になったみたいです







我々はタイミングが合わず出来なかったけど、消防士は防水体験も👁️






いやー、面白かったし、混んで無さそうなタイミングの時にまた行きたいです✨



睡魔がなかなかなので、またキッザニアについては明日にでも✨


楽天お買い物マラソン中という事で、相棒の裏起毛タイツを追加購入😂



お腹も温めてくれるハイウエストタイプが出ていたので、こちらを2枚購入





そして、川島菜月ちゃんブログを見て、前から気になっていたエビ餃子が半額クーポンが出ていると知り、購入😁



久しぶりの餃子、楽しみすぎます💕

具の60%以上が海老とか、、期待しちゃいます




さぁー、今日は早寝しようーー



愛用品等色々載せています☟