移動は(電動)自転車での移動が多い女、相沢まきです。





最近幼稚園ママさんからそれいいね!とよく言われるのがレインカバー😁





115cmでヘルメットかぶっても頭頂まで広々✨

カバーはチャック式で、夏は日除けとして使えるのも良いなと✨



最近は防寒としてチャック閉めているのですが、そうすると会話しようにも声が聞こえなくて、自転車時間を快適に過ごしてもらおうとスピーカー🔈投入😁




自転車のハンドルにつけているので落下は無いと思うけど、万が一落ちても壊れない、ぬいぐるみタイプのスピーカー





去年お誕生日のプレゼントにスザンヌからもらいました😁


英語の歌を流したりして、移動時間を有意義に過ごしてもらっています✨





スマホ渡すのは落下とかも怖いので、音だけ楽しんでもらって、私はスマホホルダーで操作しています



初めての所に行く時、これがあると、地図アプリで確認しながら運転出来るのでかなり重宝しています✨




自転車にスピーカーは、幼稚園ママさんでやっている方が居て、真似させてもらいました😁




他に、自転車にフックを付けて、公園遊び用の荷物を掛けている方が居て、たまに荷物が乗り切らない時があるので、そちらも真似っこ😁



防水で8kgまで耐えられるとの事で、まだ数回ですが、かなり役に立ってます✨




ただ、気付いたら荷物が無い!とかなったら怖いので、気をつけなきゃですが😂



自転車の装備がどんどん充実していきます🤣




雨カバーのつもりでしたが、2段式になっていて、チャックで調節すると、荷物がたくさん入るので、カゴだけなら落ちる量も乗せられて、一年中大活躍しています✨


ハンドルカバーは、中のボアを取り外せるので、寒い時期は防寒として、夏は日除け、雨除けとしてこちらも一年中使っています✨





見た目より便利さ重視でお送りしております😁



愛用品等色々載せています☟