娘との料理タイムを楽しんでいた女、相沢まきです。

週末の家族DAYは外食率も高いので、今年は作る事に✨

ピーマンと玉ねぎは私が切りましたが、それ以外は娘が作った餃子の皮のピザ🍕

ピザソースに玉ねぎ、ピーマン、コーン、ウインナーのバージョンと、ゆで卵とマヨネーズ混ぜた物に焼き鳥のタレの缶詰を乗せて上からチーズをかけてオーブンで焼きました✨



カリカリで美味しくてあっという間に無くなりました✨


クリスマスとかに作るスペアリブは何度か作っているのに、今回少し焦げました💦
ただ、コメントでも書いてくれた方がいましたが、味がしっかりしていて美味しかったです🤩




煮込み時間1時間でも、とっても柔らかくて美味しかったです✨



あとは、サラダと、、


キムチ➕クリームチーズ➕ごま油のおつまみと、、



レンチンで簡単に作れるベーコンとトマトのリゾット✨




このレシピ


レンジから出したら、少しチーズを入れて混ぜました✨


パパと、ブラックペッパーが合うねー!なんて話していたら、娘が、、


私もかけたい💕と。




美味しいからもっとかけるー!と追いペッパーをしていたら、後々になり、、からい🥵と💦





でしょうね🤣


リゾットはパパも私もおかわり✨


このオーガニック胡椒が、風味豊かで香りも良く、とっても美味しくてお気に入り



電動ミルで挽いて食べるのが、ちょっとリッチな気分になって好きですw



お友達へのプレゼントに贈る事も多いです✨


ほぼ娘が作った簡単ガトーショコラも、濃厚でとっても好評でした



粉砂糖と、年の数のロウソクを買えばよかったなと😂



2日目の方がもっと濃厚らしいので、楽しみ💕


最近料理の時に使っていた、パパが独身の時から使っていたミトンが🧤熱くて、キッチンで鍋料理を作ってダイニングテーブルに向かう時が恐怖だったので、230℃まで対応のゴム製ミトンに変えたのですが、全然熱くないし、滑らなくて感動🥺



オーブン料理に大活躍だし、鍋🍲の取手も、これなら安心✨


娘はパパと寝たので、ゆっくりお風呂に浸かるとします🛀

愛用品等色々載せています☟