家でまったり過ごし中の女、相沢まきです。



昨日の残りのお雑煮とラストお節で朝食


髪の毛ボンバー🤣🤣


スーパーに行く予定くらいしかありませんが、とりあえず、着る機会が少ない袴に着替え✨




次はひな祭りかな🎎


パズル🧩ゲームに夢中になっていました✨

コレ、大人がやっても楽しいです✨



テトリスとかこういうパズル的なゲーム、昔から好きです。


せっかくのお正月なので、昨日はかるた遊びも✨




容赦なく取る母⇧



お正月から震災や事故のニュースが多く、娘には口頭で説明はしたものの、初めてニュースの映像を見せて説明を。



新潟の地元地域も断水している所があるとニュースでやっていて、実家は大丈夫みたいですが、娘はばぁば、東京に来ればいいのにと。



私もそう連絡したけど、寒空の下で避難した翌日から体調悪いそうで地元に居るとの事でした💦(実家は断水等していなくて、普段通り暮らせているそう)






お正月から色々考えさせられる年の幕開けになりましたが、1日も早い復興を祈りつつ、今ある日常に感謝し、一日をより大切に過ごしていかなきゃなと。




愛用品等色々載せています☟