去年のリベンジを果たしてきた女、相沢まきです。

去年詰めが甘くて出来なかった餅つきのリベンジ✨

元日からなかなかアクティブに過ごしていました。







UP👁️





隠しきれない疲労感。。


そして、帰りしなに地震速報に気付き、地元新潟の母や友達とやり取りを続けていました。



石川県で大きな地震が起きたそうで心配です💦


新潟の母は近所の方と近くの高い所にある空き地に避難していたそうですが、寒くなり、帰宅したと。



落ち着かない元日となりましたね💦


改めていざとなった時の事も家族で話し合ったり、見直さないといけないなと。


大きな被害が出ない事を祈るばかりです。



地元の母もいざもなると防寒グッズも忘れて出たとの事だったので、やっぱり防災グッズとかまとめておこうかなと。