部屋の汚さにメンタルが左右されやすい女、相沢まきです。



最後の燃えるゴミの日にに向けて昨日は娘と、作った工作や、描いた絵の断捨離。


本人に決めさせてやってもらったら、45リットルのゴミ袋の7割程が埋まりました。


意外と思い切りが良くてビックリ👁️


オモチャも、渋ると思っていたソランとレミンのお家も、クリスマスに念願のリカちゃんのお家をもらったからか、手放していいと。

親としては思い出もあるし、お友達で欲しい子に譲ろうかな🤔


ただ、リカちゃんの家より、もふさんどが相当気に入って家でもずっとそばに置いてます。





クリスマスツリー🎄も無くなり部屋がスッキリしてきて快適✨


何年圧迫感が苦手になってきて、リビングは特に物に溢れるのが嫌で、カーテン閉めきっているのもなんか苦手で、朝一カーテン開けないと閉鎖的な感じがして嫌という。

20代とか一日中遮光カーテンしめきって生活していたのが嘘みたい🤣


そんな訳で、体調もバッチリになったので、元々昨日お泊まり予定だった川島菜月ちゃん親子とお出かけして来ます😁




少しおめかし😁




愛用品等色々載せています☟